春の火災予防運動

消防団活動
03 /01 2015
「もういいかい 火を消すまでは まあだだよ」

今日から1週間、全国一斉に「春の火災予防運動」が始まりました。


みなさんのお宅では住宅用火災警報器を取り付けていますか?

消防法により、住宅用火災警報器の設置が義務付けられてから

3年以上経過しましたが、まだ取り付けられていない住宅があるようです。

ニュースを見ると、毎日どこかで住宅火災があり、尊い命が犠牲になってます。

後悔先に立たず・・・ぜひまだ取り付けていないお宅は取り付けをお願いいたします。







今日は10時から12時まで、消防団の仲間たちと広報車に乗り

火災予防を呼びかけて島内を1周して来ました。

家に帰るとモコもカイもお昼寝中(^_^;)

写真が撮れなかったので昨日の朝のモコを見てくださいね。





朝1

コタツの上に寝転がるモコ♪



朝2

何をしてるのかというと・・・



朝3

よっちゃん(夫)にモミモミしてもらってました(*^_^*)



朝4

とっても気持ち良さそうなモコ♪



朝5

気持ちよすぎて力が入らないんだって~(^_^;)




コタツ布団の破れたところ・・・マシューの噛んだあとなんです。

マシューもコタツ好きだったなぁ。。。












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)