感謝♪

日常のこと
03 /04 2015
今日はちょっと大変なことがあり、簡単更新させていただきますね。




最近、友達やご近所さんからいただいたもの♪




感謝 1

安政柑♪



感謝 2

紅八朔と八朔♪



感謝 3

レモン~♪



感謝 4

のらぼう菜とのらぼう菜もどき?(名前を忘れたと言っていただきました)



感謝 5

のらぼう菜はさっそく電子レンジでチンをして♪




感謝 6

ドレッシングでいただきました(*^_^*)



感謝 7

柑橘を並べてみましたよ♪
奥の左側から安政柑・紅八朔 手前の左側から八朔・はるか・レモン。



感謝 8

「はるか」は種が多いので、くし形に切り種を取ってテーブルに♪
色を見るとすっぱそうに見えますが、とってもフルーティーで美味しいんですよ(*^_^*)







他にも大根・水菜・安納芋をいただきました♪

友達とご近所さんに感謝感謝です(*^_^*)










おまけの1枚


かれんだー 2

義母が通ってる医院に貼ってある3月のカレンダー♪

このカレンダーが最後にならなければいいのですが・・・

今日、義母は入院しました。












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お義母さま、入院なさったのですね。暖かかったり寒かったりして
体調を崩しやすい季節ですよね・・
doriさんも色々とお疲れが出ませんように。

柑橘類、色んな種類がありますね~♪
レモンのつやつや美しいこと!あ、つばが出てきて
しまった(笑)
安政柑とか紅八朔って、聞いたことないです(・ω・;)一応
こちらも柑橘類が豊富なんですけどね・・
はるみとかせとかとか最近よく見るかな。でも私はポンカン好き♪

じろははさんへ

柑橘っていろんな品種が出てますよね♪
私もポンカン好きですよ♪
伊予柑・ネーブルも美味しいですよね♪
ここに住んでると無農薬のものをいただけるので、本当に感謝です(*^_^*)

義母のこと・・・ご心配をおかけしましたm(__)m
義母は心臓が悪いのですが、今回大腿骨を骨折してしまいました。
手術に耐えられるかどうか、今検査中なのですが・・・
家が大好きな義母だったので何とか家に帰れるように回復して欲しいと願っています。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)