林野火災防御訓練

消防団活動
03 /07 2015
今日は小雨の降る中、消防署と消防団の合同訓練がありました。

白滝山で林野火災を想定し、天気が良ければ消防ヘリも加わって

訓練をする予定だったのですが、あいにくの雨でヘリの出動は中止となりました。

私たちは白滝山付近で消防訓練があります、と広報して回っただけなので

広報の後は見学をしましたが、雨の中の訓練はカッパを着ていても寒かったです。









訓練 1

白滝山の駐車場に現場指揮本部を置きました。



訓練 2

白滝山の下からホースを中継しての訓練です。



訓練 3

消防車ってかっこいいですよね~♪ 子どもみたいですが(^_^;)



訓練 4

雨に濡れた梅の花♪



訓練 5

山に観音様が描かれてたので写しました。



訓練 6

レンズに水滴がついた・・・



訓練 8

2時間の訓練は無事終了しました。





消防訓練終了後、義母の待つ病院に行って来ました。

義母は少し熱があり、幻聴・幻覚があるようです・・・

一人にするのは可愛そうだな・・・と思いながら、

看護師さんが大丈夫ですって言ってくださるので帰って来ました。

明日はよっちゃん(夫)一人で病院に行ってもらうのですが、

療養は長期になるので、無理をせずに頑張ろうと思います。




遅く家に帰ると・・・モコもカイも出て来ない・・・

どうしたんだろう?と一瞬心配したのですが、

どうも寝てたようです(^_^;)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)