にゃんこ(*^_^*)

モコとカイ
03 /29 2015
今日は朝からやることがいっぱいなのに生憎の天気。

雨は上がったようなので、お昼から動くことにして~(^_^;)

久しぶりに早目のブログ更新♪

でも写真が撮れてません。(汗






昨日の朝のカイと夜のモコ♪



にゃんこ 1

どようびのにゃんこを見るカイくん♪




にゃんこ 2

やっぱりわんこよりにゃんこのほうが好きなんだって(*^_^*)




にゃんこ 3

モミモミしてもらった後のモコ♪
気持ち良さそうに目を閉じてたので写そうとしたら目を開けちゃった(^_^;)




にゃんこ 4

モコの手が可愛くて撮ったんだけど・・・
「うらめしや~」って言ってるように見えるね・・・(^_^;)




ちょっと心が折れそうになることがあったんだけど

モコ・カイを見てると「頑張らなくっちゃ!」って思える。

「にゃんこ」って不思議な力を持ってるな~♪








昨夜、ビーチボールバレーの練習でいただいた野菜たち♪



頂もの 1

ワケギがいっぱい♪
今朝、早速湯がいて1回分づつに分けて冷凍ストックしました♪



頂もの 2

のらぼう菜とブロッコリー♪
この野菜たちも早速電子レンジで調理しました。



昨日夕食を食べながら、たまたまよっちゃん(夫)とヌタが食べたいね~って話してたら

ビーチボールバレーの練習にたくさんワケギを持ってきていただいたので

もしかして私たちの声が聞こえた?と思ったのですが、

この春はワケギを買わなくていいくらいの量があります♪

野菜が大好きなので、いっぱいいただくと冷凍保存出来るものは保存してるのですが

野菜を育ててくれた友達と、野菜に感謝しながら大事にいただくことに♪


宮〇さん、どうもありがとう(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワケギは茹でて冷凍保存できるんですね..._〆(・∀・@) メモメモ
ヌタおいしいですよね~♪
野菜のたくさんある生活、いいな~(*´ω`*)


じろははさんへ

そうなんですよ♪ ワケギは冷凍保存出来ます(*^_^*)
軽く絞って冷凍用のストックバックに入れて保存してます♪
今、青虫か!っていうくらい朝昼晩野菜を食べてますよ~♪

No title

カイくん、またまたどようびのにゃんこを見てますね~
そうか~、カイくんはにゃんこを見るのが好きなのね~
それでPCのちびシャーを見てたのかな?(^.^)
かぶりつきでみているカイくん、可愛いですね❤

モコちゃんはお目々開けたまま寝てますか?
ちびたもよく目を開けたまま寝ていましたよ(^^;)
うらめしや~のお手手も可愛いですよ❤

嫌な事や辛い事があった時はにゃんこがいると癒されますよね。
私もニャンズが居た頃は、にゃんこをギューッてして慰めてもらってました^^
doriさん、元気出して下さいね(*^_^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、ありがとうございます。
義母のことでいろいろあり、感情で考えると辛いことがいっぱい・・・
義母は退院するとうちに来ることになったのですが、きっとモコ・カイが義母を癒してくれると信じてます♪
もちろん私も癒してもらってますよ(*^_^*)

カイはなぜかシャー坊が大好きなようです(*^_^*)
もしかして・・・シャー坊の目(表情)が好きなのかな?

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)