いたずら(^_^;)

モコとカイ
04 /10 2015
今日は以前から気になっていた眼科を受診してきました。

診察結果はもう少し悪くなったら来てくださいと言われ、

あまり気にしないように・・・と。

仕事でPCを使うのでドライアイ?のような症状があり、

市販の目薬はさしていたのですが・・・


今日は視力検査・眼圧・眼底検査と、もう一つ風景?を見る検査をしました。(何かわからず)

福山にある眼科に行ったのですが、渋滞にはまり8時に着く予定が

8時半になってしまい、すでに患者さん100人くらい?来ていてビックリ!

でもスタッフの方も多くてスムーズに検査・診察を受けられ、

意外に早く帰ることが出来ました。

これからは自分の年齢を自覚し、体を労わりながら頑張ろうと思ったのでした。 チャンチャン!









お昼休み、カイがキラキラボールを投げて欲しくて持ってきたので

ちょっとイタズラしてみました(^_^;)



だめ 1

ボールはよ~なげて~




だめ 2

もってあそぶんじゃないんよ!




だめ 3

なげんのならかして~




だめ 4

ハイ、カイくんどうぞ♪  って見せてカイにあげない!




だめ 5

もうボールなんかいらんわ<`~´>   って油断させといて




だめ 6

取られた(^_^;)




キラキラボールを投げて遊ぶのも楽しいけど

この遊びも気に入った様子のカイなのでした(*^_^*)









おまけの1枚


たけのこ

久しぶりにいただきました♪

ここ何年かイノシシが先に食べてしまって人間の口には入らなかったんですよ。

もしかして今年はタケノコが多いのかな?











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ドライアイですか~。
長時間のPCは、目がさらに乾きますよね。
ほどほどで、お大事にしてくださいね~!

黄緑色のキラキラボールと、カイちゃんの黒い毛の
コントラストがきれい~(*´ω`*)
モフっとしたお手手もニギニギしたいくらいかわいい~♪

たけのこの季節なんですね~。いつも自分でゆでると、皮を
どこまでむいていいかわからなくなる(-ω-;)

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは(*^_^*)
タケノコは皮をむいて茹でてますよ。
そのまま入る大きな鍋もないので(^_^;)
掘ってすぐ持ってきていただいたので、すぐ茹でました♪

眼科に行ったのはドライアイだけではなかったのですが、今すぐ心配することはないと言われたのでホッとしました。
いつも車を運転してるので、目が見えなくなることが心配でした(^_^;)
来週末、また友人たちと車で旅行に行くしね~♪

そうそう、私の服のサイズは9号です。
以前9号サイズは安くていろんな服があっていいなぁ。と思っていたのですが・・・
9号になると以前のサイズが懐かしい・・・(^_^;)

No title

こんにちは~♪
ドライアイですか。
パソコンを使う時間が長くなると
目がかすんだり痛くなったりしますよね~
うちの主人も以前病院で見てもらいましたが、
目薬さして様子を見るように言われた~と言っていました(^^;)
doriさんもお大事にして下さいね。

カイくんとキラキラボールの取りっこ、楽しそうですね(´艸`*)
真剣な表情でボールを取ろうとしているカイくんが可愛いですi-80
ボールと一緒に指を握ってくれるのが嬉しいんですよね(*^。^*)

タケノコ 大きい~!!
北海道で採れるのは細くて小さいものなので
↑こんな立派なのを見たら「おぉーっ!」って感動してしまいました(笑)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは~☆
タケノコって北海道でも採れるんですね。知りませんでした(^_^;)
北海道旅行で一番ビックリしたのは、フキがすごく大きかったこと!
北海道って美味しいものがいっぱいですよね♪

目はドライアイ用の目薬をさしてます。
こまめにさしてると痛みはだんだん和らいできました♪
眼科は生まれて初めて受診したのでドキドキでしたが、検査をしてもらって安心しました♪
これからは体を労わろうと思いましたよ(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)