緊急里親募集!

里親募集
05 /07 2015
今朝、おだ動物病院に行ったのですが、そこで出会った仔猫ちゃんの里親募集です。

生後2週間くらいの仔猫なのですが、保護された方が猫を飼ったことがないそうで

育て方がわからず、ミルクを飲まないからと病院に連れて来られました。

おだ動物病院でも里親募集をしますが、

保護主さんが一刻も早く里親様を見つけたいと言われたので、

緊急里親募集をします。






緊急 3

正面から写せなかったのですが、可愛い子ですよ♪




緊急 4

耳とシッポが少し黒っぽくてチャームポイントになってます♪



当然ですが、仔猫も生き物でおもちゃではありません。

責任をもって育ててくださる方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いしますm(__)m









なぜおだ動物病院に行ったのか・・・お話ししたいと思います。

昨夜次男からうさぎのソルトがケガをして震えてると電話がありました。

どうしてケガをしたのか聞くと、孫が一緒に散歩をしたいと言うので

ハーネスを着ける練習をしていたら暴れ出し、部屋を走り回ったそうなのですが、

その時あちこちの壁にぶつかりケガをしたと・・・

たぶん骨折してると言うのですが、夜遅くてどうすることも出来ないので

様子を見るように言って、今朝病院に連れて行きました。

今朝のソルトはご飯を食べたりトイレでウン〇も出来てたので安心したのですが、

小田先生に診てもらうと、やはり骨折してました。

レントゲンで骨折した場所を見て小田先生は手術せずに安静にしていれば

日常生活に支障がないほど回復すると言われたので、

お薬をもらって帰って来ました。




緊急 1

診察中のソルト




緊急 2

歩く姿を見てもらってます。

顔が緊張してるのは他の患者さんのワンちゃん(シェパード)が吠えてるから(^_^;)
(ソルトは診察室に入ってるのでワンちゃんの姿は見えません)


診察を終えてキャリーに入ると落ち着いてましたよ♪

次は1ヶ月後に診察を受けます。 

その時には良くなってるといいね!ソルト(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

仔猫ちゃん、生後2週間とは小さいですね~
この小ささでミルクを飲んでくれないとなると保護主さんも心配だったでしょうね。
でも取りあえず病院で見てもらえて一安心!
元気にスクスク育って、優しい飼い主さんが見つかりますように!

ソルトちゃん、骨折してしまったのですね。
痛かったでしょうに(ノ_・、)
でも手術しなくて済むみたいでよかった~ε-(^o^*)ホッ
食欲もあるようなので、栄養付けて順調に回復してもらいたいですね。
doriさんお疲れさまでした!

chibianiさんへ

仔猫ちゃん、病院に来たときは元気よく鳴いてたのですが、
診察を受けて出てくるとおとなしくなってる・・・と思ったら、ミルクを飲ませてもらっておねむモードでした♪
保護主さんが困っていたので本当は私が連れて帰って
もう少し大きくなって里親募集をしたいと思ったのですが、
義母の病院にも行かないといけなかったのでブログで里親募集をさせていただくことにしました。
こんなに小さなときから育てると・・・
里親募集が出来なくなっちゃいますよね(^_^;)

ソルトは伯方島で次男が保護した子なんです。
ソルトという名は「伯方の塩」から付けました(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)