あまちゃん(*^_^*)

モコとカイ
05 /10 2015
今朝は地域の溝掃除があり、いつもより早い6時に起きました。

7時半から掃除開始なのですが、みなさん早くて7時には掃除を始めるので

大慌てで用事を済ませてると、忙しい時に限って甘えてくる子が・・・

カイを抱っこしてパンとヨーグルトを食べました。





あまちゃん1

今度はオシリトントンしてってくるカイくん(^_^;)




あまちゃん2

忙しいからダメだよ~ってワシワシすると




あまちゃん3

なんでしてくれんのん? って納得がいかない様子(-_-;)




あまちゃん4

あとでね! ってガマンしてもらいました。




あまちゃん5

お昼から録画していた「世界ネコ歩き」を見るカイくん♪




岩合さんのおかげで機嫌が直ったカイくんでした~(*^_^*)








昨日の午前中、孫たちを連れておせったいに回ったのですが、

その時に撮った1枚。



みかんの花

みかんの花です。



よっちゃん(夫)はアレルギー性鼻炎があるのですが、

原因はみかんの花・・・

私は目と耳が痒くなります。(鼻炎はよっちゃんに比べるとずいぶん軽いです)

もう薬は飲み始めているのですが、条件反射で見ただけで目が痒くなりました(^_^;)


島中が甘い香りに包まれていいですね~って言われるんだけど・・・

辛い季節がやって来ました(-_-;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みかんの花ってかわいいな~と思ってたら・・・
これもアレルギーがあるんですね(・ω・;)
甘い香りにつつまれてみたいけど、アレルギー性鼻炎は
つらいですよね・・・複雑だなあ・・・
どのくらいの時期まで続くものですか?

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは。
みかんの花の開花は次々に咲いていくので
たぶん7月頃までだと思うのですが、(みかん・八朔・甘夏など)
その後も何のアレルギーかわからないのですが、10月末くらいまで続きます。
でも最近の薬が良くなったせいか、以前に比べるとずいぶん楽になりましたよ♪
以前はクシャミ・鼻水で疲れて、仕事をするのが苦になってました(>_<)
私は目と耳も痒くなるのですが、耳をかき過ぎて鼓膜が破れたこともあります(^_^;)
猫さんもアレルギーになったりするのでお気をつけくださいm(__)m


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)