ニアミス(^_^;)

モコとカイ
05 /14 2015
今日は変なお天気でした。

晴れだと思っていたので洗濯ものをいっぱいしたのに

急に雲が出てきたと思ったら雷が鳴り雨が降り出したし・・・

暑いくらいになるかと薄着をしたのに、大山トンネルを抜けたところの

道路の温度計を見ると17度(@_@;)

家を出る時あまりに寒いのでカーディガンを重ね着しましたが。

明日はどんな天気になるんだろう・・・







今朝のカイくん。




ニアミス 1

ウッドデッキを楽しそうに見てるので♪




ニアミス 2

何を見てるんだろう?と写真を撮ってたら・・・




ニアミス 3

こっちに歩いてきた(^_^;)




ニアミス 4

その後ウッドデッキを見ると・・・




ニアミス 5

茶色の雄猫ちゃんがウッドデッキを歩いてました(^_^;)




カイは家の中だけど、もう少しで鉢合わせするところだったね(^_^;)

もしかして・・・茶色の雄猫ちゃんにはカイが見えてて

カイをビックリさせようとしてたかも~?

以前網戸にして鍵をかけ忘れたとき家の中に入って来て

カイを襲ったのはこの茶色の雄猫ちゃんです(>_<)











しまなみ海道の因島にある大浜PA(下り)が建て替えて新しくなりました♪



PA 1

月曜日、福山まで出かける用事があったので帰りに寄ってみました。




PA 2

お土産コーナーも広くなってましたよ♪


しまなみ海道を通ることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいね~(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、あの時の茶猫ちゃん(・ω・;)
相変わらず、強そうで迫力ありますね~。
何事もバトルがなくてよかった!!

しまなみ海道の因島PAのお土産で、おすすめは何でしょうか?(*´ω`*)

No title

doriさん、ちょっとおひさしぶりです^^!
こっちも今日は雨が降って雷でしたよー!
その後はちょっと晴れました^^
雷が鳴ると、パソの電源切った方がいいのかいつも考えます^^;
関東の方とか夏日とかって言ってるけど、
こっちは寒い位ですよね〜
うわぉ、茶色のネコさん!!
以前の事件覚えてますよ><
ちょうど昨日の夜、ア太朗をAさんから受け取る時に、
うちのベランダに外ネコさんがやってきてて、
だい子がガラス越しに対面したらしく、
ぎゃー!って叫んで^0^;;
今から暑くなるので網戸にする事もあるので
クロちゃんは大丈夫かなって話してて、
モコちゃんとカイ君のその事件の事思いだしてちょうど話してたんです^^;
あの時はほんとに大事にならなくて良かったですよね><
激しい子だと、網戸も破壊する事があるみたいですよ;;
↓ツバメの赤ちゃん涙;;
何があったんだろう><;;
どうか他の子無事でありますように願!
ゴーヤ芽が出てる!!
あれからなかなかゆっくりゴーヤの事できなくて
まだ種、封筒に入ったままなんです^^;
doriさん、色々教えてくれてありがとう^0^

じろははさんへ

茶色の雄猫ちゃん、行動範囲が広くこの近くで妊娠した猫さんのほとんどはあの茶色の雄猫ちゃんんがお父さんではないか?と言われていますよ。

大浜PA(下り)の屋外売店の横に平山郁夫画伯が平成11年「しまなみ海道」開通を記念して書き下ろされた
「しまなみ海道五十三次」のうち「因島大橋」「生口橋」を陶板にして小さな名所をつくりました。と書いてあります。
今まで知りませんでした(^_^;)

食べ物は、はっさくソフトがお勧めですよ~♪

まや*さんへ

まやさん、お久しぶりです~♪
ホントこっちは気温があまり上がらないですよね?
急に暑くなっても困るけど・・・(^_^;)
茶色の雄猫ちゃん、ちょっと痩せてるのが気になるのですが、
友達の話を聞くと、どうもどこかで食べ物をもらってるようですよ。
突っ張って悪そうな顔してるけど、本当は甘ちゃんじゃないかな~?な~んて想像しながら見てます(^_^;)
力も強い子なので網戸も破壊しかねないですね。
何か対策を考えないと・・・

ツバメのヒナちゃんですが・・・どうも全滅みたいです(-_-;)

ゴーヤ今からでも間に合うと思いますよ♪
そのうち去年落ちた種から芽が出てくると思うので、その芽を植えてもいいのでは(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)