甘え方もそれぞれ♪

モコとカイ
05 /18 2015
猫好きの人、犬好きの人それぞれいらっしゃいますが、

ある犬好きの人と話をしていたら、猫を飼ったことがないので

まったく猫のことがわからないと言われたのですが、

猫のイメージって自分勝手で呼んでも来ないし、

あまり甘えない・・・

おおざっぱに言えば野生のライオンとかトラのイメージだそうです。

ちょっと怖そうなイメージですよね(^_^;)

本当は猫さんって呼んだら来るし、ボール遊びもするし(投げると咥えて持ってくる)

すご~く甘えん坊で寂しがり屋なんだよ~って言うと、

え~~っ! そうなん? ってビックリしてました。

犬や猫に限らず、うちで飼ってた亀のクーくんも呼ぶと来てたし、

ウサギのマシューだってハウスを覚えて、

ハウス!って言うとゲージに入ってたよって話したのですが、

どんな生き物でも家族として迎えて欲しいなぁと思います。

愛情を注いで育てると、きっとそれ以上の愛を返してくれますよ♪






昨日のモコとカイ♪

よっちゃん(夫)に甘えているのですが、

甘え方もそれぞれです(*^_^*)




それぞれ 1

よっちゃん(夫)の食事か終わるのを待つカイくん。




それぞれ 2

ね~ね~、まだ~?




それぞれ 3

はよ~たべ~!




カイの甘え方はジーっと見て鳴くだけなのですが、

モコの甘え方は・・・





それぞれ 4

よっちゃん(夫)を見る目が違う!




それぞれ 5

もちろん鳴き声も違いますよ~♪




それぞれ 6

もう好き好きオーラが全開です(*^_^*)




それぞれ 7

パパちゃんもモコのこと好きなんよね~♪




それぞれ 8

私にはこんな顔をして甘えてくれない・・・(>_<)




それぞれ 9

そんな様子を冷めた目で見るカイくん。




もしかすると・・・

モコ姉、きもちわるぅ~ って見てたのかな(^_^;)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モコちゃん、何て愛らしい表情するの!そんなお顔で見られたらご飯なんて食べられないですね。もちろん、イタズラっ気満載のカイくんのお顔も可愛いよ!

ちゃっぴぃさんへ

モコの甘え方ってすごいでしょう♪
もしかして・・・よっちゃんから出る加齢臭がマタタビと同じ作用をするのかな? な~んて思いました(^_^;)
そんなモコに焼きもちを焼いてか、カイはモコにちょっかいばかり出してます(>_<)
また遊びに来てくださいね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)