親バカ(^_^;)

モコとカイ
05 /29 2015
junさんから分けていただいた『原坊のしあわせを呼ぶ朝顔』の種。

やっと五つ芽が出た~と喜んでいたら一つ双葉が無い!

誰が食べたんだろう? とよっちゃん(夫)に話したら

野菜や花に使う唐辛子入りの薬?を吹きかけてくれました。

これで無事に朝顔が育つといいな♪









猫を家族(飼ってる)にしてる人はみんなそうだと思うのですが、

うちの子が一番可愛い♪  ですよね~♪

ついみんなに見て見て! 可愛いでしょう♪って言ってしまいます(^_^;)

でも本当に可愛いんだよね♪






親ばか 1

モコちゃん何してるの?




親ばか 2

のびしょうるんよ~




親ばか 3

パパちゃんにモミモミしてもろうたけ~きもちがええわ♪




親ばか 4

かあさんはしゃしんば~とりょうるけど




親ばか 5

モデルになったんじゃけ~あとでおやつちょうだいよ!




親ばか 6

この時モコの足はピーンと伸びをしたままでした(^_^;)




親ばか 7

クリオネに似たモコちゃん♪




可愛いなぁ~(*^_^*)






親ばか 8

カイも気持ちが良くて




親ばか 9

クネクネ中~♪



毎日「可愛いね~」って何度言ってるんだろう(*^_^*)








<お知らせ>

明日、広島県消防協会防災訓練が三次で開催されます。
訓練に参加するため朝6時に家を出て、
訓練終了後、福山鞆の浦弁天島花火大会に
長男家族と行くので帰りが遅くなります。
明日のブログはお休みさせていただきますねm(__)m











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この足ぴーん!めっちゃかわいいですよね〜*^^*
柿ちゃんが涙拭く時、こてんこてん〜♪って言うとこてん!って横に成ってくれる事があるんですが、
その時のび〜ってして、足ぴーん!ってなるんです^^"
なので、うちは足ぴーん!は柿ちゃんのを見る機会が多いかな〜?!
ア太朗もよく見るけど^^"
あっクネクネも柿がよくしますよ〜♪
かわいいね〜ってほんと私も毎日何回も言ってますよ笑!
↓記憶って、内容よりも感情が残るってどこかで聞いた事あります。
詳しい事は覚えてなくても、印象強いフレーズや、その時の気持ちは鮮烈に残るんですよね;
私もそういうのありますよー涙
そして、その時うまく言葉にできなかったことも。
今更言い直す事もできないし、あの時こう言ってればっていうの
いっぱいあります^^;
人生ってこうやって失敗を繰り返して行って学ぶものなのかな〜
なんて^^"
そうそう、私もよく犬やネコに例えたり置き換えたりして話す事あるけど、きっとdoriさんもそうやと思うんですが、
それって、人間を下げてるんじゃなくて、犬やネコを上げてるっていうか、同じ命っていうか、なんていうか、
でも場合によっては一緒にするな〜って誤解されちゃう事もあったりするのかなー^^;
真意が伝わると嬉しいんだけど、なかなか表現するって伝えるって難しいですね^0^;
↓ゴーヤ、芽じゃなくて根の間違いでしたー^0^;m(_ _)m
あれからまめに水換えて、日中は外に出してます^^"
気長に待ちますよ〜♪
認知症の介護って、誰も悪くないのに、嵐の様になる時があります;
お義母様の事、がんばりすぎないでくださいね^^
今日は防災訓練なんですね!
花火大会(いいな〜^^)楽しんで来てくださいね^0^

まや*さんへ

まやさん、どうもありがとう♪
訓練は明日の土曜日です(*^_^*)
どんなことになるのか不安ですが、頑張ってきますね♪
花火大会は長男夫婦から父の日と母の日のプレゼントなんです。
鞆の浦のホテルでバーベキューを予約してるそうなので楽しんできますね~♪

犬だけじゃなく猫も人間の言葉をよく理解してますよね♪
うちも主人がモコとカイにここにおいでって言うとちゃんと言われた場所に来ます(*^_^*)
いつもモコとカイに感心するのですが、悪いことをしたなぁと思った時は
言われても目線を合わさず知らん顔してますよ(^_^;)
こてんこてん~♪って言うとしてくれる柿次朗くんも可愛いですね♪
みんなそれぞれ個性があって可愛いですよね(*^_^*)
だから日に何度も可愛いね~♪って言ってしまうのですが♪

義母のこと・・・不安もあるけどなるようにしかならないし・・・
少しでも笑顔でいられるように頑張りますね♪

No title

ひっくりかえって伸びしてるにゃんこ、初めて見たかも~(笑)
よほどリラックスしてたんですね~♪
両足をピーンと伸ばしておやつちょうだいのモコちゃん、笑ってる顔に見える~(*´ω`*)
クネクネカイちゃんも、かわいいね~♪
いい気候だから、ニャンズも気持ちいいのかな~。

じろははさんへ

じろははさん、おはようございます♪
昨夜は帰りが遅くなり、PCを見なかったのでお返事が遅くなりました。
昨夜は天気が悪く時々小雨が降る中の花火だったのですが、
多くの人でビックリしました。
花火の写真はイマイチなのですが、ブログで紹介しますね(^_^;)

モコは仰向けが楽なのかよく伸びをしてますよ。
おねだりするときも側に来て手でチョンチョン叩きながら催促します(^_^;)
そんな仕草が可愛くてまたりません♪
じろははさんがじろさんにメロメロなのと一緒ですね~(^_^)v

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)