一緒に♪

家族のこと
05 /31 2015
昨日は朝4時40分(中途半端)に起きて、

広島県消防協会主催の広島県内消防団合同訓練に参加してきました。

心配していた雨も降らず、無事訓練を終了することが出来ました。


昨日は消防団の予定の他に、

長男家族から福山鞆の浦である花火にも誘われていたので

途中までよっちゃん(夫)に迎えに来てもらい、長男の家に向かいました。





530 1

朝食を食べようとしたとき、綺麗な朝陽が見えたので写しました♪




長男家族から父の日と母の日のプレゼントとして

鞆の浦にあるホテル鴎風亭で海鮮炭火BBQを予約してくれました。

このプランには温泉入浴も入っていたので

三次での訓練で汗と砂埃まみれになっていたのでさっぱりしました♪






530 2

生憎雨が降り始めた・・・(>_<)




530 3

海鮮BBQはここで食べました♪




530 4

お嫁さんと孫♪ 孫は照れてまた変顔に・・・




530 5

食べたものを全部写してません。 ただ単に忘れました(^_^;)




530 7

写し忘れたお刺身のイカを食べる孫。




530 8

海鮮BBQ♪ イカもホタテもエビも新鮮で美味しい(*^_^*)




530 9

豚肉と鶏肉♪ よっちゃん(夫)は食べませんでしたが・・・




530 10

牛肉は食べてました(^_^;)




530 11

この他にお刺身・おにぎり・デザートが出ました♪




530 12

とっても綺麗な花火なのに残念な写真ばかりです(^_^;)




530 13

雰囲気だけでも伝わるかな?




530 14

この後、孫と夜店を見て歩きました♪





昨日は朝早く起きて、蒸し暑い中の訓練だったので

頭痛が酷く吐きそうだったのですが、

長男の家に行く前に頭痛薬を買って飲み、

ホテル鴎風亭で先に温泉に入り、マッサージしたのが良かったのか

頭痛も取れて、食べられないだろうと思っていた

BBQを美味しく食べることが出来ました♪

小雨が降る中の花火もとっても綺麗で

長男家族に感謝の半日でした(*^_^*)




今日はこれからお茶会に行って来ますね♪











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)