食事会♪

友達
06 /10 2015
昨夜は4月に友人たちと行った旅行のフォトムービーがやっと出来上がり、

食事会を兼ねて試写会をしました♪

本当は金曜日とか土曜日に出来れば良かったのですが、

義母の退院まで私の予定が詰まっていたので

昨夜にしてもらいました。








食事会 1

まずいつものカンパイから♪
よっちゃん(夫)は仕事のため1時間遅れで合流しました。




食事会 2

よっちゃん(夫)のリクエストでおつまみになるものを!って言われたのでフライを作りました。
左下のはオニオンソースです♪ ハンバーグだけじゃなくサラダにつけても良かったです。




食事会 3

友人に虫みたいって言われたのですが・・・魚の卵です(右側)




食事会 4

メインは簡単に作れるハンバーグにしました♪




食事会 5

ご飯は黑千石大豆の豆ごはん♪

黑千石大豆は小さくて可愛い豆なのですが、無農薬無肥料自家採種の豆なので

とっても美味しかったです(*^_^*)

このお豆さん♪アニマルコミュニケーターのjunさんに教えていただき

私も分けていただけるのなら・・・とお願いし手に入れたお豆さんです♪

ブログでは美味しさをお伝えできないのが残念ですが、

本当に美味しいお豆さんでしたよ♪


昨夜はハンバーグソースに新玉ねぎでオニオンソースを作りました。

フライにも新玉ねぎを使ったのですが、旬のものって美味しいですね~♪

でも料理を一番美味しくするのは、友人たちの笑顔とお喋りです(*^_^*)

昨夜も楽しい時間を過ごすことが出来ました~♪







食事会 6

よっちゃん(夫)が写したモコ♪




食事会 7

カメラ片手にモコと遊んでたようです(*^_^*)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パーティ♪

にぎやかで楽しそうですね♪
品数も豊富で、豪華なお食事会だ!!

一品一品丁寧に作られてて、dori さんの真心が伝わってくるようですよ~(*^.^*)
お友達の皆さんもきっと、美味しいおいしいって笑顔いっぱいだったんだろうなぁ♪

No title

doriさんはやっぱりお料理上手です〜!
もみじが飾ってあったり♪
虫みたいって〜(  ̄∇ ̄);;
お豆のおむすびおいしそう!!
画像からもおいしそうなの伝わってきましたよー^0^
私、以前よく通ってたお惣菜やさんがあるんですが、
そこで時々買ってたおむすびに似てます!
もしかしてそれもこのお豆やったんかなぁ???
新玉ねぎおいしいですよね!
私も大好きで、毎日何かしらにして食べてます^^"
モコちゃん、幸せそうなお顔〜(*´I`*)
↓何年も使ってなくてしまってるものってありますよね〜^^;
ケツメイシのライブ、タイミング良くてよかったですね!
〜めだかの赤ちゃんは順調に育ってるんですが、
ゴーヤの種がうんともすんとも〜^^;;;
今年育てられるんやろうかとちと不安になっちょります^0^;;

kipiさんへ

kipiさん、コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
私が作る料理は簡単なものしか作れないのですが、
美味しいと言ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪
どうやって手抜き料理を作ろうかと考えているのですが、
旬のものはシンプルな料理でもホント美味しいですよね♪
毎日kipiさんをうらやましく思いながらブログ拝見させていただいてます(*^_^*)

まや*さんへ

まやさん、コメントどうもありがとう♪
料理を作るのは楽しくて好きなのですが、やさしい友人たちは私の手抜き料理でも美味しいと言ってくれます。
作る時間が限られているときは特に手抜き料理です(^_^;)
キュウリともやしの酢の物も、もやしはチンして時間短縮してますから~(^_^;)
やはり旬の物と素材が良ければシンプルな料理でも美味しいですね~♪

ゴーヤの種・・・もう少ししたら根が出て来るのでは・・・?
メダカさん♪ お腹が大きい子がいたのに卵が見つからない・・・?
食べちゃったのでしょうか???
いつもなら数匹小さな子メダカが泳いでてもいいんだけど・・・(-_-;)
ツバメのヒナちゃんたち・・・またダメだったようです。
なぜか3匹ツバメがいて、どうも1匹が邪魔してるんですよね・・・

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)