気になる・・・

モコとカイ
06 /21 2015
昨日の午前中に病院を退院し、一緒に暮らすことになった義母。

トイレに行くたびに車イスに乗せ連れて行くので

義母の口癖が「厄介者が来てごめんね」

今まで子どもたちのために一生懸命生きてきたんだから

遠慮することはないのに・・・と思う反面

これからの生活、体力が持つのかと不安・・・

昨夜はよっちゃん(夫)が義母の側で寝たんだけど

約1時間おきにトイレに起きたと・・・

今夜は私が義母と一緒に寝る番。

ガンバレ私!!



<私の心の中の闇>

チャシロが癌に侵されてオシッコが垂れ流しになったり

飛び出た眼球が傷つかないように目薬を差したり

痛み止めの注射を日に3回打ったり・・・

夜も眠れないチャシロを撫で続けたり・・・

いろんなことがあったけど少しも苦ではなかった。

義母とチャシロの差ってなんだろう?

私の心の中に少しだけ義母に対するやさしさが足りない気がするのは・・・

こんなことを思ってはいけないと否定する私がいるけど、

これも本当の私なんだよね・・・

否定するのではなく、上手く折り合いをつけていかなければ・・・






昨夜、義母が寝た後のモコとカイ(^_^;)




気になる 1

義母が眩しくないようにカーテンを引くと・・・




気になる 2

カーテンが気になるモコが(^_^;)




気になる 3

よっちゃん(夫)とモコが仔猫でなくて良かったねって話しました。
だってモコは仔猫のころカーテン登りの名人だったんです(^_^;)




気になる 4

モコの目線の先にはカイが・・・




気になる 5

カイもやっぱりカーテンが気になるようです(^_^;)




気になる 6

ゲゲ・・・モコちゃんカーテンを登ろうと思ってないよね?

油断したモコはこの後ソファーから落ちかけました(^_^;)










朝方すごい雨が降り、

まだ花が濡れてるかと思ったら・・・


マクロ 7

ほとんど乾いてました(^_^;)




マクロ 8

バジルを植えました♪




マクロ 9

ゴーヤが日に日に伸びてきました♪

部屋を掃除するとき、義母にウッドデッキに出てもらってたんだけど

ゴーヤやアジサイを見て喜んでくれました(*^_^*)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)