父の日

家族のこと
06 /22 2015
今日はチョロの11回目の命日です。

2004年6月22日13時30分、仕事場の私の机の下で小さくニャーと鳴いて

息を引き取ったのを今でもはっきり覚えています。

20才だったチョロはよく頑張ったと思うのですが、

私はまだまだチョロと一緒にいたかった・・・


今夜はチョロの好きだった味付けのりをお供えするからね♪



チョロ

20才のチョロです(*^_^*)











ここから今日の「父の日」です。



昨日の父の日、次男家族がよっちゃん(夫)にプレゼントを持ってやってきました。

夕方来たのでみんなで一緒に夕食を食べて~♪




父の日 1

デザートにスイカを出しました♪




父の日 2

スイカがあまり好きではない孫は少しだけ頑張って食べました(^_^;)




父の日 3

スイカ大好きな孫はニッコニコで食べてました(*^_^*)
頭にかぶってるのはスイカ(マダーボール)が入ってたネットです。




父の日 4

マクロレンズで撮ったスイカ♪ 
一眼レフは次男が買ったカメラだったのですが(次男からもらった)、
オートばかりで撮ってると、それなりの写真しか撮れないよって言われました(^_^;)




父の日 5

食事が済むと足が楽だからとベッドに移動した義母。
ベッドと背中合わせに置いてるソファにいる孫と遊んでるんですよ♪


義母を見ると、孫たちと楽しそうにお喋りしてる♪

下の孫は義母の車イスに乗って嬉しそうでした♪

やっぱり子どもの笑い声を聞くと義母の顔もほころぶし、

私まで自然と笑顔になれました。

孫たちの笑顔が一番のプレゼントだったかも~(*^_^*)








おまけの2枚


父の日 6

お昼寝中のモコ。




父の日 7

目が覚めてしまい、迷惑そうな顔で見られた・・・(^_^;)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさんこんにちは♪
今日はチョロちゃんの命日だったのですね。
そして、20歳まで頑張ったご長寿猫さんだったのですね~♪
でももっともっと長生きしてもらいたかったと思われるdoriさんのお気持ち、
よ~くわかります。ほんと、いつまでも一緒にいたかったですよね・・・
チョロちゃんは味付けのりが好きだったのですか~^^
お供えしてもらって、喜んでパリパリ食べたでしょうね♪
ちなみにシャー坊は焼きのり好きでしたよ(笑)

楽しい父の日を息子さんご一家と一緒に過ごされたのですね♪
スイカのネットを被ったお孫ちゃん、笑顔がとっても可愛いです~i-176
お義母様も楽しそうにされていて良かったですね(*^^*)
色々不安もあって大変だと思いますが、doriさん頑張って下さいね!

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
チョロは元の飼い主さんがいて、大阪に転勤になり置いて行かれた猫なんです。
でも元の飼い主さんもチョロのことを心配して、家を貸す時にチョロを飼ってくれるという
条件で入っていただいたのですが、どんな手違いがあったのか
猫嫌いの人が家を借り、たまたまその人を知っていて、猫に困ってるという話を聞いて
チョロをうちで飼うことにしました。
チョロは外に出されていてご飯をもらっても他の猫にたべられてしまい
痩せこけて、きたない猫だったのですが車が大好きで、車に乗せるとおとなしくしてたのを思い出しました。
亡くなる1年2ヵ月くらい前に肝臓の数値が測定不能まで上がり、
お医者さんから安楽死を進められたのですが、無理を言って治療していただきました。
その時、たまたまご近所の息子さんと同級生の息子さんがいた元の飼い主さんにご近所さんから連絡を取っていただくと
元の飼い主さんは息子さんと一緒に大阪からチョロに会いに来てくれたんです♪
きっとチョロも思い出してわかってたと思います♪
安楽死を進められてから1年と2ヵ月頑張って生きてくれたチョロに感謝なのですが、
それでも私は毎日死なないでって言い続けていたんです・・・
今では本当にチョロに悪いことをしたと思っています。
今はいろんなことが思い出になり、懐かしく思い出されるようになりましたよ♪
やっぱり時が経つって必要ですね。

痴呆がある義母はモコとカイの名前が覚えられず、猫ちゃんって呼んでます。
きっとモコとカイの存在が義母の心を癒してくれると信じているのですが♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)