ヘロヘロ・・・

日常のこと
06 /23 2015
最近ちょっと疲れ気味の私。

今日、知り合いの人に介護のコツは頑張りすぎないこと!って言われました。

そんなに頑張ってるつもりはないんだけど・・・

疲れが取れないってことは年を取ったせいだと思う。 (汗

私よりよっちゃん(夫)が頑張ってくれてるので

よっちゃん(夫)が倒れないように気をつけなければ!






疲れてヘロヘロになった私を癒してくれるのが・・・




へろへろ 1

モコです(*^_^*)




へろへろ 2

触りたいだけ触っていいよ~♪って。




へろへろ 3

どんな触りかたしても逃げないんだよね♪



義母が来てから甘えられないカイくん・・・

二階の和室の押し入れに閉じこもることが多くなりました。

ちょっとカイが心配です・・・






朝、バタバタしてたらアジサイやゴーヤにお水をあげるのを忘れてた(>_<)




へろへろ 4

アジサイもヘロヘロになってたので、




へろへろ 5

夕方まで待てないかと思いお水をあげたけど・・・

陽が照ってても大丈夫だったのかな・・・?












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、こんばんは!
↓昨日はチョロちゃんの命日やったんですね。
チョロちゃん見てると、やっぱり小学生の頃うちにいたシャムちゃん思い出してしまう^^
20歳ていうと、長生きだなって思うし、今もうちの子たちに、
「めざせ20歳!長生きしてよ〜」って毎日のように言ってるけど、
きっと20歳近くになってきたら、
もっともっと一緒にいてよ〜!って思うんやろうな。。。
チョロちゃん、味付け海苔が好きやったんですね^^
スイカが好きなお孫さんと苦手なお孫さんの対比が^0^;
でもがんばって食べたんですね^^"
私も母が買ったマクロレンズ借りて色々撮ってるとこですよ〜
めだか撮ろうと思ったら動き回ってうまくとれにゃい〜^0^;;
そうそう、オートじゃなくて色々設定してみると、
自分の好みがみつかってきて、カメラがもひとつ楽しくなりますよ^0^!
お義母さん、お孫さん達とお話できて良かったですね^^
そう、介護はがんばりすぎちゃダメです。
そして、他の人にも頼れる時には頼る。
ケアマネさんとかはまだ頼んでないですか?
お風呂とかはどうしてるんやろうって気になって、、
doriさんご夫婦お仕事と両立やからまた大変やと思います。
夜トイレで起きるの、お義母さんが落ち着いてくれて
回数が減るといいのですが、、、
もしこの状態が続くのであれば、何か方法を考えないと、
doriさん達の体がもたないと思います。
睡眠がとれないのは1番きついです。
私も以前母と自営でお店していて、家から通ってたんですが、
前の夜に何回も起きて(お財布ないとか色々で部屋に来る)
次の日はへろへろで遅刻する時もありました><
母と私も疲れてしまってケンカになった事もあるし;
doriさんも本当に無理しないでくださいね。
1人じゃないのでまだ安心ですが、睡眠がとれないのは本当に心配です。
doriさんの心の闇のこと、、、
うまく言えないけど、何となくdoriさんの気持ちわかります。
でも、しんどくなっちゃうので、
あんまり比べない方がいいかなって思います^^
カイ君、だいじょぶかな;
まだまだ始まったばかりだし、皆がじょじょにこの変化に慣れてくるといいですね^^

まや*さんへ

まやさんいろいろ心配していただいてどうもありがとう♪
義母は月曜日から土曜日までデイサービスに行っていて、お風呂も入れてもらってます。
夕食の時にその日にあったことを聞くと覚えてないことが多いのですが、
それでも楽しかった~♪とか友達が出来た♪と言ってくれるので
デイサービスを利用して本当に良かったと思ってます。
(行ってもらわないと仕事が出来ないので困るのですが)
ケアマネさんは介護認定を受けた後お願いしました。
ケアマネさんを通してベッドや車いすをリースしたり、トイレの手摺をつけていただきましたよ。
義母はトイレに頻繁に行くし、自分で歩けないことが理解出来てないので
見守りセンサー(ベッドから下りるとチャイムが鳴ります)をつけているのですが、
夜中に1時間おきにトイレに起きるので、夜中はポータブルトイレを使ってもらってます。
今は便利な介護用品がいろいろあり、本当に助かりますね♪
介護も気の持ちようで自分を追い込んだり楽になったり・・・(^_^;)
チャシロの介護はある意味楽しみでもあったんですよね♪
夜、ベッドでのチャシロとの時間は言葉では言い表せないのですが、
心が通じ合うというか分かり合えてたように思うのです。
義母がうちに来て良かったと思って最後を迎えられるように頑張りたいと思っています(*^_^*)

カメラ・・・レンズでいろいろ変って楽しいですね~♪
次男はもっといい一眼を買おうかな~って言ってました。
母が取ってしまったからね・・・(^_^;)

No title

モコちゃん、そのモフモフでdoriさんを癒してあげてね~!!
カイちゃん、おばあちゃんは取って食べやしないから
押入れから出ておいで~!!

doriさんもご主人さまも、ご無理されませんように・・

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは(*^_^*)
お気遣いいただきどうもありがとうございます。
カイの不調の原因がやっとわかりました!
今日のブログに書きますね。

義母には毎日頑張ってデイサービスに行ってもらってます。
今のところ楽しいと言ってくれるので本当に助かってますよ♪
それに義母に教えられることもいっぱいあります。
誰もがいつか年を取り通る道・・・
感謝の気持ちを忘れないようにしなければいけませんね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)