逆転(^_^;)

モコとカイ
06 /24 2015
モコとカイの立場が逆転しました。

義母がうちに来てから、なぜか怖くてリビングに来れないカイと

誰が家に来ようと興味津々でまったく動じないモコ。

可愛いね~なんて言われると愛想のいいこと・・・♪


昨夜はご飯も食べられなくなったカイ。

吐き気もするようで戻すのですが、出るのは胃液だけ・・・

病院に連れて行かないとダメかな・・・と思っていたら

私が側にいると少し食べれるようになりました。

カイはすごく臆病な猫なのですが、何を怖がってるのかわかりましたよ!

これで少し対処できそうです♪





逆転 1

昨夜のモコ。 ちょっと不機嫌そうなのは・・・




逆転 2

私がモコの手足を触ってたから(^_^;)




逆転 3

怖くてリビングに来れないカイくん。




逆転 4

いつもと逆でモコがカイにちょっかいを出してる(>_<)




逆転 5

カイはよわっちいね~




逆転 6

ドキドキのカイはモコからも逃げてます・・・




逆転 7

カイとあそべんけ~おもしろうな~




逆転 8

モコはこの後ソファで寝てました。




逆転 9

今朝のモコ♪


反対側には義母とよっちゃん(夫)がいるので

朝食の時は私の横にいることが多くなりました。

カイは・・・もちろん二階にいてなかなか下りて来れません。

カイが怖がってるのは義母だとばかり思ってたら

違いました(-_-;)

原因は↓コレでした。


逆転 10

リビングを掃除中なのでウッドデッキに出してます。


義母が車イスに乗って動くたびに逃げてたのですが、

いつまでも置いてある車イスが怖くてだんだんリビングに来れなくなり

食欲もなくなってきたようです・・・

でも原因がわかったので良かった~♪

少しずつ車イスに慣れてくれるといいな・・・



昨夜はカイと一緒に寝たのですが、久しぶりにカイの巨大ゴロゴロを聞きました(*^_^*)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カイ君、車いすが怖かったとはーヽ(*゚O゚)ノ
モコちゃんは平気なんですよね〜
ネコさんもその子によって、ほんと、
好きなモノ、苦手なモノが違うんですよね〜
でも原因がわかってよかった^^
段々とだいじょぶなんや〜ってわかってくれたらいいですね!
うちの柿も何かころっとした黒い物体が妙に気になるというか怖いというか、他の子は素通りする物でも、
柿だけ、少し離れた所から、恐る恐るちょいちょいってします笑
何かツボが皆と違うんです( ´艸`)
車いす、doriさんも座ってる所見せるとか、どんなかな〜?
大きいし、動くから、びっくりしたのかな?
ちなみに柿も巨大ゴロゴロです笑なんか似てますねー(´m `)
↓私、ヘルパーさんって言うつもりが、
まちがえてケアマネさんって言ってしまいましたっ^0^;
デイサービスに行ってるんですね!
お仕事中どうしてるんやろう?お風呂は?って気になってたんで、
だいぶほっとしました^^"
うちのばあちゃんは、最初ヘルパーさんで、その次デイサービス、
その次ショートステイ、そして入所、っていう順番やったんです。
お義母さん、最初、デイサービス行くの嫌がってませんでしたか?
うちのばあちゃんは最初イヤがってて、
でも何とか行けて、、、でした。
行ってみると楽しいらしいですね^^
友達もできるし!
家にいるよりは緊張したり気使ったりもあるだろうけど、
楽しい事や刺激になる事もあるやろうし^^"
うちのばあちゃんは外に出るのが苦手なタイプやったんですよー
チャシロちゃんの介護は大変やったと思いますが、
でもとてもステキな時間でもあったんですね。
同じ人間じゃなくても、なんとなくそう感じる時ってありますよね^^"

そうそう、今日BSプレミアムで夜の10:00〜『世界で一番美しい瞬間(とき)「7000匹の猫が街にあふれるとき ベルギー」』っていうのがあるらしいですよー!
http://amass.jp/58331/
ベルギーの3年に1度開かれるネコ祭りの特集です!
って知ってたらごめんなさい^0^;
うちは見られなくて残念なんですが、
ネコ祭り、生で体験してみたいですね〜ヽ(=^・ω・^=)丿

No title

カイちゃん、車椅子が怖かったんだーーー(゚Д゚)!
見たことない動く大きなものに、恐怖を感じてたんですね・・
原因がわかってよかった~!!
少しずつ慣れていって、いつものカイちゃんに戻って
くれるといいですね♪そしたら、モコちゃんがまた逆転
されちゃうか(・ω・;)

まや*さんへ

まやさん、いろいろどうもありがとう♪
義母も3年前はデイサービスを嫌がって1回で止めた経験があります(^_^;)
今回は病院に入院したのが良かったようで、リハビリに行ってね♪ってお願いして行ってもらってます。
3カ所の施設を利用してるのですが、どこの施設も入院していた病院だと思ってるらしく
顔見知りばかりだから楽しいよって言ってくれるのでホント助かってます。
まやさんもおばあちゃんの介護でいろいろご苦労されてるんですね。
ホントは自分の家で家族が診てあげるのが理想だと思うのですが、
なかなかそういうわけにはいかないのが現状ですよね・・・
共倒れになっても困るし・・・
8月からまた施設の利用料があがるそうです。
年金で賄える人はいいのですが、困る人も出て来るのでは・・・と心配です。

カイに変化がありましたよ♪
昨夜は久しぶりに抱っこして~って来ました(*^_^*)
リビングでも落ち着いてリラックスした態度も見せるようになり、
食欲も戻りつつあります♪

昨夜ベルギーの猫祭りの特集を見ましたよ!
猫にとって可愛そうな歴史があり、今の祭りがあるそうです。

ふたたびまや*さんへ

お客様が来られたので途中でやめましたm(__)m

痴呆があると介護も大変なことが多いのですが、まやさんは経験済みですよね。
義母は歩けないので徘徊がないだけ助かってますが、歩けると思ってるところが怖い(^_^;)
義母も外に出て人に合わせてお喋りしたり、何かするのが苦手な人なので
またデイサービスを嫌がると困るな・・・と思ってたのですが、
自分の家に帰れないことを理解してくれたからなのか
うちに来てから家に帰りたいと言うこともなく、デイサービスも頑張って行ってます。
デイサービスで緊張したり気を使うことが脳の血流を良くしてるのでは?
な~んて勝手に解釈してますよ(*^_^*)

またいろいろ教えてくださいね♪

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは(*^_^*)
カイは本当に臆病な猫なので、何でもないようなものにまで腰が引けてます。
今回はとっても怖くて見たこともない車イスに義母・・・
カイの義母を見る目が恐々でした。
日にちが経てば義母にもすぐ慣れるだろうと思ってたのですが、
車イスをこんなに怖がるとは思ってもいなくて、食欲がなくなるまでわかりませんでした。
でも昨夜から私に抱っこして~って来るようになり、リビングでも寛いだ姿が見られるようになりました♪
ちょっと安心したのですが、もう少しモコとカイのことを考えていたら・・・
カイの恐怖も半減出来たのでは・・・?と反省しています。

やっぱり悪戯っ子のカイの方がモコもいいのでは?(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)