パクッ♪

モコとカイ
07 /02 2015
今朝、なでしこジャパンを応援した人は多いと思います。

私も義母のデイサービスの用意をしながら見てたのですが、

アディショナルタイムで起きたオウンゴール・・・

バセット選手には本当に気の毒だったのですが、

やっぱりなでしこは持ってるなぁ♪と思いました。

決勝戦もガンバレ~~!!








昨日の夜、モコがソファーで寛いでるので

爪切り出来ないかなぁ~と見てると・・・

自分で爪のお手入れを始めましたよ♪






ぱくっ 1

足の爪が気になるようで・・・




ぱくっ 2

噛んだり舐めたりしてます。




ぱくっ 3

爪がかなり伸びてるように見えるので、




ぱくっ 4

爪切りを持って様子を覗ってると・・・




ぱくっ 5

噛んで引っ張ってました(^_^;)




ぱくっ 6

時々爪が落ちてたのはこんなことをしてたんだね~!




ぱくっ 7

足の爪はしぶとくてなかなか抜けないようでした。




モコはソファーにいたので義母に見られなくて良かった!

義母に見られたら「三毛猫が足を食びょうるよ~」って

言われるところだったね~(^_^;)

義母はアルツハイマー型の認知症があり、

モコやカイの名前を教えてもすぐ忘れてしまい覚えられません。

三毛猫と黒い猫でも・・・まっいいか(^_^;)







おまけの2枚


ぱくっ 8

ゴーヤがこんなに育ちました♪




ぱくっ 9

花も咲いてますよ♪

毎朝義母があれはなんね~って聞くので、ゴーヤだよって話してます♪











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも、ネコさんのはがれた立派な爪、
時々おっこちてますよ〜!
お義母さん、モコちゃんとカイ君の名前が覚えられなくても、
モコちゃんとカイ君がいるってことは覚えてるんですよね^^!?
それだけでも十分ですよー^^"
ゴーヤすごい!!
うちのお水につけてる種、いくつかから
えっこれが根っこ???ていう感じの白いのんがちょろっと出てきました!
かなり遅れとっちゃったけど、まにあうかなー^0^;
↓ヒメジョオンって草花になりますか?
うちの庭にいっぱい咲いてるんですが(背が高い)
似てる違うぶんかな〜?^^;
白いパンジーもかわいいですね〜!
紫のもベーシックな感じで好きですー*^^*
というかパンジーけっこう好きなんです♪
カイ君、少しずつ慣れてきたかなー?^^"

まや*さんへ

まやさん、こんにちは♪
ゴーヤの種から根が出てきたんですね~♪
そうです!そうです!白いのがちょろっと出たのなら根っこですよ(^o^)丿
その根っこを下にして植えてくださいね♪
うちの前の空き地に咲いてるヒメジョオンの背丈は60~70cmありますよ。
まやさんの家に咲いてるのもヒメジョオンでは?
ハルジオンとの違いは茎の真ん中に空洞があればハルジオンで、
空洞がなければヒメジョオンだそうです♪
パンジーってすごい長い間咲いてますよね♪
去年植えたパンジーなのにまだ咲いてるんです(^^♪

先日義母が入院するまで通ってた医院に行って来たのですが、
看護師さんに義母の表情が明るくなったね♪って言ってもらいました。
これもモコとカイのおかげでは(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)