雨・・・?

モコとカイ
07 /06 2015
義母と暮らすようになり、義母に教えられることが多々あるのですが、

義母は何かするたびに「ありがとう」って言います。

あたり前のことなんだけど、そのあたり前がちゃんと出来てたかな?と自問自答。

よっちゃん(夫)や息子たちに何かしてもらっても当たり前だと思って

「ありがとう」が言えてたかな?と思い返してます。

義母と暮らすようになって言葉の大切さを痛感するのですが、

義母は言った何分後かには忘れてるんですよね~。

辛いことは忘れて楽しいことだけ覚えてられたらいいのにね! お義母さん。



つい最近↓コレを購入しました。

空気清浄機 1

空気清浄機です♪
リビングが24畳あるので25畳用を購入しました。
ホコリモニターをPM2.5にすると時々ゴーってすごい風量が・・・
窓を開けてるから時々PM2.5の濃度が高くなるのかな~? ちとウルサイ(^_^;)







ではここから今日の雨・・・?です。

昨夜、モコが顔を洗ってました。




雨? 1

いつものように仰向けで顔を洗うモコ♪




雨? 2

モコは丁寧に顔を洗うんですよ(*^_^*)




雨? 3

耳の後ろから顔を洗うと雨が降ると言われてるけど・・・




雨? 4

さっき耳の後ろから洗わなかったよね?




雨? 5

反対側もキレイにしないとね♪




雨? 6

お手手を舐めて~




雨? 7

顔を洗う・・・♪

写真に撮れなかったけどやっぱり耳の後ろから洗った???



今日の天気予報は曇りだったのに・・・

やっぱり雨が降りました(-_-;)   

猫の天気予報って当たるのか???  (今は雨も上がり曇り空です)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1万回突破おめでとう(^'^)
何日か分まとめてみることがあるけど応援してますぅ
お義母さんの介護毎日ご苦労さまですm(__)m
4月に父が入院してた時、わずかやったけどヘコンだわぁ(ーー;)
しかし、尽くしていれば自分にかえってくるから体きぃつけながら介護してあげてなぁ(他人事みたいやけど)
話は変わって今、ウォーキングに挑戦してます(肥えたのと運動不足のため)スマホでラジオ聞きながら歩いています(^_^.)
今度会ったらゲソーーーーーとやせてるかも?
そんなわけないと思うけどね
友達はジムに通っているけど私は、そのジムの横を歩いています・・・・
キキもななも元気やよ。ななは明日で5歳です。
キキは高血圧の薬をちゃんと飲んでくれてます。
孫は「にゃんにゃん」とはしゃぎまわって追いかけななはタンスの上に避難。キキは「シャーーー」って怒ってましたわ
体きぃつけてね

大阪のお姉さんへ

コメントどうもありがとう♪
義母の介護は目が離せないので想像してた以上に大変です(-_-;)
今日買い物に行って会った友達に「痩せた?」って聞かれたから
太った~って言ったんだけど、たぶんやつれて見えたんだと思う・・・(泣
共倒れしないように頑張らないといけませんね!

ウォーキング♪ いいなぁ♪
頑張って続けてね♪ いつかハイキング程度の山に一緒に登れるといいね♪
(その時は私の方が体力が無くなってるかな・・・)
それから痩せなくても十分細いんだからそれ以上痩せないようにね!
筋力をつけてください(*^_^*)

ななちゃんの5歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
キキちゃんも薬を飲んでくれてエライね~♪
孫ちゃんも少しずつキキちゃんやななちゃんとの接し方がわかって来るのでは?
それまではキキちゃんとななちゃんは大変だと思うけど(^_^;)

また今度会った時に楽しい話をいっぱいしましょうね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)