元気!

モコとカイ
07 /08 2015
実は・・・昨夜のことです。

義母はよく寝言を言うのですが、

昨夜も私たちが起きてる時間に寝言を言った義母・・・

大きな声で「〇〇ちゃんが来たと思ったら夢じゃったんか~?」って

すぐよっちゃん(夫)が「夢~見たんじゃろ」って答えたのですが、

ん???寝言に答えて良かったんだっけ?

義母はそのまま起きる気配もなく寝てるし・・・

義母が言った〇〇ちゃんはもうずいぶん前に亡くなってるし・・・

ちょっとゾゾ・・・としながら二階の寝室に行き寝ようと思ってもなかなか眠れない。

やっと寝たと思ったら義母の見守りセンサーが鳴り階下へ・・・

(この時は義母の片足がベッドから落ちただけでした)

また寝室に戻り寝ようとすると

カイが寝室のドア付近でジーっと一点を見てる・・・

虫か何かいるのかと一緒に探したけど何も見つからない。

それでもカイはジーっと動かないのでカイに任せてベッドへ。

すぐ眠れるわけもなく、結局今日は睡眠不足でヘロヘロ・・・

カイが何を見てたのかもわからないままです。








今朝のモコとカイ♪



元気 1

よっちゃん(夫)の食事が済むのを待ってるカイくん。




元気 2

おしりトントンしてもらってご機嫌です♪




元気 3

それを冷やかな目で見るモコ(^_^;)




元気 4

モコ姉はこんでもええけ~!  ってカイくん(^_^;)




元気 5

よっちゃん(夫)にモコもおいでって呼ばれるといそいそとやって来たモコ♪




元気 6

モミモミしてもらって気持ち良さそうにしてました(*^_^*)




元気 7

カイは知らん顔していても耳が・・・モコを気にしてますね(^_^;)



朝からモコ・カイは元気だな~と思ったら・・・

理由がわかりました!

お昼休みに家に帰ると二階から下りて来るのですが、

寝不足の時は熟睡していて起きてきません。

だからいつも元気なんだ~。

あ~モコとカイのように寝てみたい・・・と思うよっちゃん(夫)と私なのでした。












具ログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさんと旦那様の睡眠がとっても心配な私です〜><
何かいい方法があればいいんだけど、、、
亡くなってる人のこと、きっと認知症の症状のような気がします?!
幻覚が見えたりとか、「そこに知らん人がおる!」とか
そういうのがよくあるみたいですよ!
うちのばあちゃんもそういえば、そういう事あったような気がします^^;
最近の事を忘れて、よく大昔の話をしだしたりするし、
そういうのの延長かなぁ??
でも実際その人が来てたらちょっとぞぞぞですね^^;
でも知ってる人やったら怖くないのかな?なんて^^"

モコちゃん、幸せそうな表情ですね〜*^^*
耳でモコちゃんが気になってるカイ君もかわいい^^♪
そうそう、おしりトントンで思い出したんですが、
最近ネットサーフィンしてて、ある方のブログ見てたら、
ローレンマッコールさんに実際にお会いしてアニマルコミュニケーションしてもらったーっていう方がいて、
そこのネコさんにいつもおしりトントンを好きなのかな〜と思ってしてたら、なんと、トントンじゃなくてなでてほしい!というのが判明して、
それからなでるようにしたら、すごく喜んでるーっていうお話がありました^^"
へぇぇ〜と思いましたよっ!
マッコールさんと実際にお会いして〜ってとってもうらやましいなって思いました^0^

蝶や蜂が来ないのどしたんやろ〜?
気温が低いとかでしょうか?
飛んで来てくれるといいですね!
うちの庭は蝶がたまに飛んでるけど、どうなんだろう??
あっゴーヤの根っこ、1ミリ位出てるのが2つあるんですが、
どの位出たら土にうめても大丈夫でしょかー?^^;

まや*さんへ

まやさん、おはようございます♪
いろいろ心配していただいてどうもありがとうm(__)m
今朝もケアマネさんとお話ししたのですが、義母のことはまたかかりつけの先生に相談してみますね。
義母の幻聴・幻覚は入院していたころはあったのですが、
最近はなくなり落ち着いています。
だから本当に〇〇ちゃんは来てたのかも~?(汗
私もよく知ってる方なのですが、いろいろと良くしてもらった人なんです。

モコとカイがお世話になってるおだ動物病院の小田先生もローレン・マッコールさんの講義を何度か受けてます。
それで私あてのサイン入りの本を書いていただいたて、私にプレゼントしてくれたのですが、
その時はもう本当に嬉しくて舞い上がってしまいましたよ♪
アニマルコミュニケーションが出来るようになるといいですよね~♪

ゴーヤの種♪ もう植えても大丈夫だと思います。
今朝、ゴーヤの花にミツバチと蝶が来てました♪
それによ~く見ると小さなゴーヤも生ってる♪
知らない間にミツバチや蝶が来てたんでしょうね(*^_^*)
junさんに分けていただいた『原坊の幸せを呼ぶ朝顔』もだんだん伸びてきました~♪
花が咲くのが楽しみです(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)