ストレス解消法

カメラ
07 /15 2015
NANGKA(ナンカー)、なんかな~と思ったら台風11号の名称です。

大型台風のNANGKA、このまま北上すれば私の住んでるところを直撃しそうです。

せっかくゴーヤが出来て大きくなってきたところなのに・・・

朝顔も伸びて大きく育ったのに・・・

もしかしたらダメになるかもしれません。

それに台風接近と潮の満潮時が重なりそうです。

7月16日は新月なので大潮で満潮時と重なると・・・怖いですね。

被害が出ないことを祈るばかりです。

台風の進路にあたる地域の皆様は早目に家の周りの整理と

台風接近時にはむやみに家から出ないようにお願いいたします。

同級生が丹精込めて作った露地物のメロンも大丈夫なのかな・・・心配です。

昨日いっぱい野菜をいただいたので写真を撮ろうと思ったのですが・・・

普通の野菜なのでやめました。 

いただいたのは、玉ねぎ・キュウリ・トマト・茄子・ピーマン・南瓜・ネギです♪




同級生 1

同級生の家の倉庫かな? 蔵かな?にいたツバメのヒナたち♪ (4羽いるんですよ)
このヒナたちの下にスイカやメロン・南瓜を置いてます。
もう飛び立ってもいいくらい大きく育ってますね♪




同級生 2

コンテナにスイカ2個しか入らないのですが大きさがわかりますか?
これは息子たちにおすそ分けのスイカと玉ねぎと南瓜とレモン♪ 




同級生 3

ネギもいっぱいいただいたので冷凍にしました。
刻んであるネギは餃子に入れてみました♪ 想像通りの味です(^_^;)


義母と暮らすようになり、野菜中心の料理は変わらないのですが

味付けに塩を極力使わないように気を付けてます。

大事に育てられた野菜はそれだけで本当に美味しいです♪

いっぱい野菜をいただいて感謝感謝なのでした(*^_^*)






ここから今日の「ストレス解消法」です♪




解消法 1

これが私のストレス解消法♪




解消法 2

上手に写せないけど写真を撮ってると楽しい♪




解消法 3

これはソファーカバーを洗いたくてモコをどかそうとしてるところです。
結局モコがどいてくれないのでこのまま包んで強制撤去しました(^_^;)




解消法 4

朝顔が一番上まで伸びてました!




解消法 5

花芽かと思って楽しみにしてたら脇芽だったし(^_^;)




解消法 6

寄せ植えの鉢のシクラメンが咲き始めました♪ (今の時期咲くんだね・・・)




解消法 7

これは何と言う名前の草なのかな? 抜こうとしたら花が咲いてたのでやめました(^_^;)




解消法 8

カランコエもまだまだ綺麗に咲いてますよ♪




明日の夕方には鉢植えを全部避難させます。

これが結構大変なんですよね~

もう鉢植えを増やさないようにしなければ(^_^;)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)