どうなるのかな・・・

モコとカイ
07 /16 2015
今日は台風に備えて家の周りの鉢植えを事務所と玄関に避難させました。

鉢植えが多くて事務所に来たお客様にビックリされましたが、

でも雨に濡れてから移動させるのは大変なので雨が降る前に避難させました。

明日は義母のデイサービスも台風のためにお休みになったし・・・

明日はどうなることやら・・・

よっちゃん(夫)が消防団で出動してしまうとホント困るなぁ。






あのね 1

たいふうがくるようるよ! こわいけ~ずーっとだっこしとってね!




あのね 2

たいふうがくるまえにきれいにしとかんとね!




あのね 3

モコちゃん、台風と毛づくろいは関係ないと思うよ(^_^;)




あのね 4

なにがあるかわからんじゃろ~




あのね 5

ほんじゃあ足の爪も切っとく?




あのね 6

つめはきらんでもええけ~




あのね 7

てんきよほうをちゃんとみよってよ!




あのね 8

なんもなかったらええがね~。




あのね 9

かあさんはほかにもすることがあるじゃろ!




夜中に停電すると困るので懐中電灯も出しておかないといけないね!



台風の進路にあたる地域の皆様はくれぐれもお気をつけくださいm(__)m








あのね 10

今朝のモコと義母。

義母は食事が終わるとベッドで休んでます。

モコの横に座ればいいのですがベッドの方が楽なんだって。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電車が止まったので車で帰りました。
明日の朝はどうなることやら…。

カイ君、あまえちゃって可愛いな(^_-)。
モコちゃんもペロペロしてる姿が可愛いですね。

No title

カイ君かわいいですね〜*^^*
モコちゃんの肉球〜♡

台風〜うちんとこ今まさに直撃です^0^;!
避難のメールがよく来ます^^;
うちはたぶん大丈夫やと思うんですが、
隣の町が避難準備発令が出てました><
doriさんの所もどうか被害がありませんように!!
雨風がすごいので、今晩は私たち人間もにゃんずも
あまり寝られないかもです〜^^;
玄関の外に置いてある鉢植えの背の高い植物のが
倒れて枝が1本折れました^0^;;

ちゃっぴぃさんへ

ちゃっぴぃさん、おはようございます。
昨夜は9時に電車が止まったはずだから・・・
また遅くまでお仕事だったんですね(-_-;)
昨夜よっちゃんは9時から消防団で台風の警戒に出ましたよ。
義母とモコ・カイは台風なんて関係なく寝てました。
私とよっちゃんは今日ヘロヘロなのですが、仕事が今日に限って入ってるんです(^_^;)
あ~~頑張らねば!

まや*さんへ

まやさんのお住まいの地域は台風が直撃でしたね・・・
鉢植えの植物の枝が折れた他には被害はありませんでしたか?
雨の被害も心配です(-_-;)
また台風12号の進路も気になるのですが・・・
私のところは午前2時前から6時過ぎまで停電しました。
懐中電灯(ランタンになるもの)を準備していたので慌てなくて済みましたよ。
塩害の被害がわかりませんが、今のところゴーヤも朝顔も持ちこたえてくれました♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)