雨にも負けず!風にも負けず!

日常のこと
07 /17 2015
台風11号の影響でまだ土砂災害警戒情報が出てる地域があるようですね。

昨夜は台風の直撃は免れないと覚悟したのですが、

少し進路が変わり広島県への影響は少なかったのではないかと思います。

昨夜、よっちゃん(夫)は消防団で高潮の警戒に午後9時前から出て行きました。

午前2時前から今朝6時過ぎまで停電し、

義母の見守りセンサーが作動せず・・・眠れない夜を過ごしました。

今日は仕事も忙しかったのですが、

義母が家にいたため思うように動けず・・・

睡眠不足と重なって思考回路がストップしております。

意味不明のことを書いてたら「あ~疲れてるんだな」と

あたたかい目で見てやってください。






朝一番に外に出て見てみると・・・




台風 4

junさんにわけていただいた朝顔は元気でした!




台風 5

少し痛んでる葉もあるのですが想像以上に元気でホッとしました♪




台風 6

上まで伸びた芽も大丈夫そうです♪




台風 7

ゴーヤも大丈夫でした♪




台風 8

ゴーヤの実も落ちてないし♪




台風 9

葉がもっとダメージを受けてると思っていたので本当に嬉しいです♪



昨夜、突風のような風が吹くたびに心配していたのですが

ゴーヤも朝顔も強くて本当に良かった♪









昨日のお昼の空は

台風 1

こんな青空が・・・本当に台風がくるのかな~?と思っていたのですが。




台風 2

夜、義母とテレビを見るカイくん。




台風 3

カイは動物が出てくると一生懸命見てました♪






台風の被害がどのくらい出てるのかわからないのですが

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)