保護しました。

家族のこと
07 /19 2015
昨日の夕方、次男から鳥の雛を保護したと電話がありました。

雀に似てるけど・・・ちょっと違うような?・・・と、

餌の食べさせ方と何を食べさせたらいいのか聞いてきたので、

私の知ってることを電話で教えたのですが、

今度はその雛ちゃんがいくらでも食べるんだけど大丈夫?って電話があり、

食べ過ぎで死ぬことはないから大丈夫って言いました。

少しすると今度は孫から電話があり、

明日用事があるから雛ちゃんにお昼ご飯を食べさせてあげてって。




今日孫と一緒に来た雛ちゃんを見ると雀じゃない・・・

???なんの雛なんだろう???と調べてみると

どうもハクセキレイの雛のようです。

1週間もすれば飛び立てるようになると思うのですが・・・?







ハクセキレイ 1

雀の模様がないので違うと思ったのですが・・・




ハクセキレイ 2

なんの雛なのか調べるのに出してみました。




ハクセキレイ 3

尾羽に特徴がある鳥のようです。




ハクセキレイ 4

ソルトのキャリーに入ってるのでモコが気になるようです。




ハクセキレイ 5

と思ったら知らん顔するモコ・・・(^_^;)




ハクセキレイ 6

よっちゃん(夫)に頼んで止まり木を作ってもらいました♪





生き物大好きの次男は私に似て何でも拾って来ます(^_^;)

長いもの(ヘビ)が苦手なところも似ています(^_^;)

ウサギのソルトも次男が仕事場の駐車場で保護した子なのですが、

ハクセキレイの雛ちゃんは飛べるようになると放すそうです。

孫は雛ちゃんは1秒しか飛べないと言ってたのですが、

早く飛べるようになるといいね♪っていいました。








ウッドデッキの緑のカーテン♪


緑のカーテン 4

ウッドデッキ内側から見たゴーヤ♪ 立派なカーテンになったでしょう(*^_^*)




緑のカーテン 1

チョウチョも飛んで来ました♪




緑のカーテン 2

台風の塩害は大丈夫みたいですね♪




緑のカーテン 3

良かった~(*^_^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)