ささやかなストレス解消法♪

日常のこと
07 /26 2015
アルツハイマー型認知症で車イス生活の義母と暮らすようになり、

正直ストレスが溜まってます。

義母は本当に人間が出来た人だったのですが、

病気のせいでトンチンカンなことを言ったり、

気に入らないと私を無視したり・・・

日曜日はずーっと義母と一緒なのでちょっと疲れ気味なのですが、

そんなときのストレス解消法は・・・♪

↓コレですよ(*^_^*)








ストレス 1

友達にもらった坊ちゃん南瓜と玉ねぎ、家で採れたゴーヤに買った小エビ♪
これでかき揚げとカボチャチップスを作りました。




ストレス 3

小エビが入ったかき揚げとカボチャのかき揚げ♪




ストレス 4

カボチャチップス♪ 甘くて美味しいですよ(*^_^*)




ストレス 2

麺つゆにも天つゆにも美味しいつゆを作りました♪
(ダシの素を使った簡単つゆなのですが、醤油は熊本県産を使ってます)




ストレス 5

乾麺のうどんを湯がいて~




ストレス 6

出来上がり♪
この乾麺は「那須の島田うどん」なのですが、長男のお嫁さんの親戚の方が作っていて
とっても美味しいうどんなんです(*^_^*)




ストレス 7

食べ始めるとモコが来て・・・




ストレス 8

ちょっとでえ~け、おやつちょうだい!








揚げ物が大好きな義母はいっぱい食べてくれました。

私よりよく食べるのですが・・・

食欲があるのは元気な証拠ですよね~♪

もちろん食べ過ぎないように気を付けてますよ。




私のささやかなストレス解消法は、ある食材で料理をすることでした♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かきあげ、おいしそう~!!どうやったら、こんな風に
キレイにあげられるんでしょ?(・ω・;)いつも私は失敗します・・
那須の島田うどんも見るからにおいしそう~o(≧▽≦)o
飾りのもみじも涼やか~★
おいしい食材でお料理楽しんで、少しでもdoriさんの気分転換に
なりますように~!!

じろははさんへ

じろははさんどうもありがとう♪
かき揚げが上手に見えるのは調理器具(IH)のおかげですよ♪
温度設定をすればいいだけですから(^_^;)
やっぱり作ったものを美味しいと言って食べてくれるのが一番のストレス解消になります。
(料理してる時はいらないことを考えないし)
それにゴーヤがいっぱい出来てるのでいろいろ試してるのですが、
かき揚げに入れるのが一番好評でした♪
ゴーヤの美味しい食べ方を知ってたら教えてくださいね(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)