モコとカイとカメラ

モコとカイ
07 /27 2015
<今日は写真が多めです。最後に蝶の幼虫の写真を載せますので苦手な方はスルーしてくださいね>



今日は朝から小雨が降り、腰痛と合わせて(昨夜また痛めたようです)

ちょっと憂鬱な一日の始まりだったのですが、

モコ・カイを見てると自然と笑顔になれるから不思議です。

カイは私の腰痛なんてわからないから抱っこ抱っこって甘えてくるし♪

カイを抱っこしてギューっと抱きしめる・・・

もう可愛くってたまりません♪








今朝のモコとカイの様子です。




あさだ 1

いつも同じようなことを繰り返してるのですが・・・




あさだ 2

べつにモコ姉をおそったりせんよ~




あさだ 3

テレビみようるだけじゃけ~ね!




あさだ 4

カイがテレビみようるだけじゃったらとおろうかね~




あさだ 5

カイはなんね~、テレビみようるんじゃなかったん<`~´>




あさだ 6

もうみようらんとカイをなんとかしてくれん!




あさだ 7

へっ? まだなんもしとらんよ!




私がカメラを持ってたのでカイは何もしなかったのですが

知らんふりしてモコを狙ってたようです。

いつまでたってもお子ちゃまでイタズラ好きのカイなのでした(^_^;)







昨日の夕方、花に水やりをしていて見つけました♪




kamera 1

裏の空き地に咲いてるオシロイバナ♪




kamera 2

ピンクの花が可愛いですよね♪




kamera 3

子どもの頃、よく種を取って遊んだのを思い出しました。




kamera 4

エノコログサも取って遊びました♪




kamera 5

花の水やりしていて見つけたのは・・・この花にいた・・・




kamera 6

ツマグロヒョウモンの幼虫でした(*^_^*)
この幼虫さん、パンジーの葉っぱを食べてました。




長男が夏休みの宿題の科学研究で蝶(キアゲハ)の幼虫を飼ったおかげで(?)

幼虫も怖くなくなりましたよ~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん こんにちは♪
腰はだいじょうぶですか?
私も時々痛めますが、身体を思うように動かせないのは
ホント辛いですよね(・_・;)
どうぞ早く治りますように!

辛い時や嫌な事があった時、にゃんこパワーは絶大ですよね!
私もどれだけ慰められたかわかりません。
側に居てくれるだけで気持ちが和み、癒してくれる猫様に感謝感謝!ですね(*^^*)

モコちゃんとカイくんを見てると、ちびたとシャー坊の関係にそっくりで
ついニヤニヤしてしまいます(´艸`*)
カイくんの側を通るモコちゃんのドキドキ感が伝わって来ますよ~(^^;)

エノコログサ、可愛い~i-176
ちび・シャーも大好きでした!

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは~☆
腰痛は本当に困ります。義母のお世話はどうしても中腰ですることが多いので(>_<)
今は必ずベルトを巻いてしてますよ! 少し楽になりました♪

モコやカイは私たちをよく見ているようで、甘えても大丈夫な時と甘えられない時をわかってるようです。
義父が動物好きだったので義母もいろんな動物を世話してきたのですが、
どうもあまり猫は好きではないようです(^_^;)
それでもモコ・カイのしぐさを見て笑ってくれるので、モコ・カイに助けられてます♪

ちびちゃんとシャーちゃんもモコとカイのような関係だったんですね♪
仲が良いのか悪いのか・・・
トムとジェリーじゃないけれど、仲良くケンカしな♪ってカンジです(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)