ま~ごからのお土産♪

家族のこと
07 /28 2015
夏休みに入り、今年は早々と旅行に行って来た長男家族。

去年の夏はタイに行ったのですが今年は沖縄。

いつも海外に行くのにどうしたのかな?と思ったら

京都にいるお嫁さんのご両親と一緒に行って来たそうです。

私は何も言ってないのに「飛行機はジェットスターを利用したから安かったんだ」と・・・

もしかして私たちに気を使ってる?

夫婦仲が良かったら親のことなんて気にしなくていいんだよ~!

とは言わなかったのですが、心の中で思ったのでした。


旅行に行く時は、いつもま~ごにお小遣いをあげてるので

お土産を買ってきてくれましたよ♪





おみやげ 1

「島の幸せシーサー」 琉球石灰岩(沖縄のパワーストーン)に乗ってます♪




おみやげ 2

シーサーの顔がとっても可愛い(*^_^*)
お好みの香水を石灰岩にしみ込ませて使うと良いそうです。(香水を持ってないけど)




おみやげ 3

ちんすこうはとっても美味しかったです♪ 
紅芋チップスはまだ食べてないけど、きっと美味しいよね♪



ま~ごは猫アレルギーがあるので家に来れないのですが、

今度はお土産話を聞きたいなぁ♪









今朝のモコとカイ♪




びみょう 1

カイが何をしてるのかわかりますか?




びみょう 2

よっちゃん(夫)にオシリトントンをしてもらってるのですが・・・




びみょう 3

何が気に入らなかったのかよっちゃん(夫)の手をガブリ(^_^;)




びみょう 4

この時、モコはお腹モミモミしてもらって気持ち良さそうでした♪


もしかして・・・よっちゃん(夫)の手はモコの方ばかり気にしてたのかな(^_^;)





今日のお昼のモコ。


びみょう 5

あついね~ってこんな顔してました。



今日は家の中でも30度越えです!

デイサービスから帰った義母に「家の中暑いじゃろ?」って聞くと

「あつ~ないよ」って言うのですが・・・

熱中症になるといけないのでエアコンを入れました。

皆さまも熱中症にならないようお気をつけくださいねm(__)m













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お土産のシーサー、かわいい♪
琉球石灰岩の上に乗ってるの、初めて見ました。
アロマオイルとか垂らしてもよさそう?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・カイちゃんと同じく、お腹もんでもらってた
くせに、急にオットを噛むじろさんですよ!

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは~♪
沖縄土産のシーサーは2個目なんです。
1個目のシーサーはカラフルでとっても可愛いシーサーです(*^_^*)
アロマオイル♪ いいですね~♪
本当は匂いの強いものが苦手で家に置いてないのですが、
今度無印に行ったときに見てみますね♪

あ~じろさんも同じですか~(^_^;)
なんで急に噛むのかさっぱりわからない・・・と夫は言ってます。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)