以心伝心?

モコとカイ
07 /29 2015
Yahoo!の天気予報で雨雲ズームレーダーを見ると

真っ赤(降水量を表したもの)な雲が!

こりゃ~大変!と思い家に帰り窓を閉めてきたのですが・・・

???雨が降らない・・・? 

雨雲が消えたのかな?豪雨のような雨は降らない方が良いのですが

窓を閉めたので家が蒸し風呂状態・・・(ベランダの窓は雨が振り込まないので開いてます)

カイの最近のお気に入りは和室の押し入れで寝ることなのでちょっと心配になってきました。

モコとカイは大丈夫かな~?


(心配なので家に帰って窓を開けて来ました。雨が降るどころか晴れてきたので・・・)





今朝のことです。

よっちゃん(夫)は朝一から出かける仕事があり、

いつものようにのんびり出来なかったのですが、

それを知らない子(猫)がいました・・・






忙しい 1

カイはよっちゃん(夫)の食事が終わるのをこんな風に待ってました。




忙しい 2

義母は食べ終わってベッドにいるので寛いでますよ。(車イスもないしね)




忙しい 3

モコは変わらず寝たまま♪




忙しい 4

もうたべてすんだ? 期待してよっちゃん(夫)を見るカイくん!




忙しい 5

ね~すんだんならオシリトントンして~!




忙しい 6

とうさ~ん、ちょっとでええけ~して~や!



今日は忙しいけ~出来んのんよ!って言われたカイくん・・・

仕方なく洗い物をしていた私のところに来て「かあさんだっこ!」って。

しゃ~ないね~って言いながら抱っこしてオシリトントンした私なのでした(^_^;)


モコはよっちゃん(夫)が忙しくて出来ないことがわかっていたのか

ずーっと変わらず寝たままでした。

モコとよっちゃん(夫)、以心伝心何も言わなくても分かり合えるのかな?

流石モコ!と感心した朝なのでした~♪









今日の写真♪


忙しい 7

またミニバラが咲いてました♪ (ピンボケ写真でした~(>_<)




忙しい 8

売れ残りの朝顔の苗だけど花は綺麗に咲いてます(*^_^*)




忙しい 9

豆の葉っぱにバッタを発見!




忙しい 10

ゴーヤの花に蜂がいた! いつも来てるミツバチはどうしたのかな?




忙しい 11

バジルの葉っぱが何かに食べられてると思ったらここにもバッタが・・・(@_@;)

バジルソースを作るのに1回収穫しただけなんだけど・・・

バッタさんには表の空き地に行ってもらうことにしました(^_^;)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちもでかけてて閉め切ってる部屋とかは蒸し風呂状態ですよ〜^0^;
この熱を冬まで置いとけないんやろか〜って思うくらいです^^;
カイ君、残念やったね^0^;
でもまた今度トントンしてもらえるよ♪
モコちゃん、すごい〜!
うちのめだかの水草にもこの間このバッタ(おんぶバッタ?!)いました!
ホテイアオイ食べてましたよ〜^^
今日もピョン!って飛んでました^0^
ホテイアオイはどんどん増えすぎてる位なので食べてもいいけど、
バジルは〜^^;
↓これを急いでdoriさんに伝えなければっ!!
ネコさんにアロマ(香水もかな?)は危険なので使わない方がいいですよー><
junさんのブログの記事にもあります!↓
http://ganbaru.exblog.jp/20040696
後、ファブリーズなどの消臭剤、
芳香剤、殺虫剤などなど、
色々ネコさんには良くないものがあるので要注意です!
(あと、ブロ友さんもツイートされてたりして、ブログ記事にもしようかと考え中なんですが、
ケーキとかに入れてくれる保冷剤も、中身をなめると命に関わる場合があるので、これまたネコさんがいる場所には置かない方がいいみたいです。
もし爪とかで裂けて中身が出てしまうと、
甘いのでなめてしまう場合があるそうです。
これは人間にも危険だそうです。)

まや*さんへ

まやさん、教えてくれてどうもありがとう!
そうなんだ・・・私自身が匂いのきついものが苦手で家には置かないようにしてます。
洗濯物の柔軟剤も最近の物は匂いがきつくて使えないし・・・
花の匂いくらいだったら大丈夫なんだけどね~。
やっぱりアロマは止めておきますね!
教えてもらって本当に良かった~♪
どうもありがとうm(__)m

あのバッタさん・・・ホテイアオイも食べるんだ(@_@;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)