熱い視線・・・(^_^;)

モコとカイ
07 /30 2015
今日も朝から暑いですね~!

朝は一段とセミの鳴き声が大きくてうるさいのですが、

クマゼミの声を聞くと暑さが倍増するから不思議です。

同じセミでもツクツクボウシだと暑苦しく感じないんだけど・・・

これって私だけかな~?







今朝もよっちゃん(夫)待ちをしているカイくん。

オシリトントンしてもらえたかな?





30 1

暑くて伸びるカイくん。




30 2

ん?とうさんもうたべた?




30 3

え~まだしんぶんよむんね・・・
手前の白くぼやけてるのがよっちゃん(夫)が広げた新聞紙(^_^;)




30 4

やっとオシリトントンしてもらえましたよ♪




30 5

オシリトントンしてもらって気持ちいいはずなのにこの顔・・・




30 6

ゴーヤを取ろうと見てたらカイが来て~




30 7

抱っこして~!って飛びついて来ました♪
久しぶりにカイを抱っこしてウッドデッキに出たけど・・・
カイの体温で汗が噴き出た~(>_<)



側にある車イスにも少しずつ慣れてきたカイくん。

義母にも慣れてきたようで、ベッドにいる義母の側にカイから寄って行きました。

義母と一緒にベッドにいるカイを見てビックリしたのですが、

義母も笑ってカイを見てたので良かった~♪









おまけの2枚


kumo 1

昨日のお昼の空です。




kumo 2

雨が降る~と思って家の窓を閉めたのに雨は降りませんでした。



デイサービスに行った義母が島の北側はすごい雨が降ったと教えてくれたのですが、

小さな島だけど同じ島でも雨が降ったところと降らないところがあったようです。

自然の力には逆らえないけど、ゲリラ豪雨のような雨は降らないで欲しいなぁ。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クマゼミって、シュワシュワシュワって鳴くやつですよね?
確かに、ツクツクホーシの方が感じがいいかも(笑)

抱っこして~と飛びついてくるなんて、カイちゃんはかなりの
甘えっこさんですね~(*´ω`*)
車椅子にもお義母さんにも慣れてきてくれて、よかった~!

じろははさんへ

私が子どもの頃はクマゼミは掃いて捨てるほど(?)いたのですが
最近はセミも少なくなりましたよ。
それに子どもの頃にはいなかった(島には)ミンミンゼミの声を聴くようになりました。
さすがにヒグラシはいませんが・・・(たぶん・・・?)
うちの事務所の前に自動販売機を置いてるのですが、
以前は夜になるとクワガタやカブトムシが飛んできてたのですが
見かけなくなりました。
やっぱり何かがおかしいと思うのですが・・・?

カイは抱っこが大好きなんですが、なぜか夫には抱かれません(*^_^*) 
私だけなんですよ~♪   ←自慢!

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)