咲いた~♪

カメラ
08 /03 2015
義母の介護生活が始まり、腰痛に悩まされるようになったのですが、

孫たちが泊まった土曜日は痛みで一睡も出来ませんでした。

それで今日はかかりつけの医院に行き、

レントゲンを撮り、痛み止めの注射を打っていただきました。

介護疲れからくる腰痛なので安静が一番なのですが、

それも出来ず・・・

痛みがある時、介護の時はコルセットをするように言われ

コルセットも購入してきました。(保険適用なので安かったです)

でもコルセットをすると動きづらい・・・困ったなぁと思いながら帰って来たのでした。





今朝は嬉しいこともありました♪

junさんに分けていただいた『原坊の幸せを呼ぶ朝顔』がやっと咲きました~♪

朝陽がガンガンに照るので、気が付いた時はすでにしおれかかってたのですが(^_^;)




咲いた 1

junさんに分けていただいた朝顔です♪
日差しが強いので花だけでなく葉っぱもしな~っとなってます。




咲いた 2

こっちの朝顔もしな~っとなってますよ。




咲いた 3

生垣でちょっと日陰になってるところに咲いてる朝顔は元気♪




咲いた 4

以前紹介した豆の花♪ 花が咲いてたところに豆が生ってました♪




咲いた 5

これはバジルの花♪




咲いた 6

この蜂は何をしてたのかな? 花じゃないのに・・・?




咲いた 7

ゴーヤの花に小さな蜂がいましたよ♪
でもミツバチじゃないし・・・ミツバチさん、どこに行ったんでしょうね~?



花と蜂はマクロレンズで撮ってみました。

まだピントがイマイチです(^_^;)









今日は可愛い調味料入れを紹介しますね♪


咲いた 8

フレッドくんです♪ (名前があるなんて知りませんでした。じろははさんありがとう♪)




咲いた 9

ハワイのお土産でいただきました♪ やっぱり塩・コショー入れですよ。




咲いた 10

孫からもらった和歌山のアドベンチャーワールドのお土産♪(だったと思う・・・)




咲いた 11

後ろ姿の方が好きなんだよね~♪




どれも可愛くて使わずに飾ってます(*^_^*)










おまけの2枚

咲いた 12

朝のカイくん。 オシリトントンしてもらってたのですが・・・




咲いた 13

よっちゃん(夫)が手を止めると・・・なんでやめたん!って(^_^;)

またオシリトントンを始めたよっちゃん(夫)なのでした~♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コルセット、夏は蒸れちゃいますよね?(・ω・;)ぎっくり腰持ちの
オットがそう言ってました。

あ、こ、このハチはーーー!(6枚目の)
これはなんていうハチなんでしょうか?
ひょっとして、巣を作ろうとしてたんじゃないのかな?(・ω・;)
先日、川に行ったとき、その辺の草に巣を作ってた(多分)このハチに
おしりを刺されちゃったんですよーーー!(`;ω;´)
今かゆい(笑)doriさんも気をつけてくださいね!!

塩コショーいれ、フレッド君だけじゃなくて、たくさんお持ちなんですね~((*´∀`*))
コレクションすると楽しいですね~♪

良かった♪

無事に咲いてくれて良かったです。
こちらはまだ先そうですが愉しみです。
・・・そう言えばゴーヤは種がよくなかったのか出てきませんでした(´;ω;`)

眠れないほどの腰痛って辛いですね(>_<)
ホメオパシー治療してみてはいかがですか?
プロにかからないとダメでしょうが心の疲れも影響していると思うので
そうした場合には効果ばっちりですよ。
介護している方のためのおつかれセットみたいなのもあって
こちらはプロにかからずとも摂れるので気が向いたらお試しくださいね^^
http://hometama.com/index.php?Happiness%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
痛みを抱えてるとなんでもないことまで辛くなったりしますしね。
どんな方法であってもdoriさんがすっきりさっぱり良くなりますように。

じろははさんへ

そうなんです・・・コルセット蒸れます(>_<)
義母の介護の時につけるのですが、動きにくくて困ります・・・
今は昨日打ってもらった注射が効いてて痛みがありません♪
それで嬉しくなって今朝動き過ぎてしまい、また腰がヤバイ感じになったので慌てたやめました(^_^;)
人間ってちょっとどこか痛いところがあると弱いなぁとつくづく思いました。
お兄ちゃんもお気をつけくださいねm(__)m

蜂はあしなが蜂にも似てるのですが・・・?
私は蜂に刺されたことがないのですが、痛かったでしょうね(@_@;)
うちの家は蜂が巣を作りやすいのかスズメバチが2回、あしなが蜂には何度も巣を作られてます。
蜂さんには申し訳ないけど巣を撤去させていただいてます(^_^;)

調味料入れって可愛いのがいっぱいありますよね~♪
後で気が付いたのですがトラの調味料入れもありました♪

junさんへ

ありがとうございますm(__)m
ホメオパシー、気になっていたので後でじっくり見させていただきますね♪
たぶん腰痛の人はみな同じだと思うのですが、私は仰向けで眠れませんでした。
かといって横になっても眠れない・・・
体を動かすのも一苦労だし、夜は特に痛みに神経が集中するようで眠れませんでした。
湿布も毎晩貼ってるとかぶれてきて湿疹が出来るし・・・
今日は昨日打ってもらった注射が効いていて痛みがないので
動くのが楽だし早く動ける! 健康ってつくづく大切だな~と実感しました。
昨夜の夕食は痛みが取れたおかげで義母とゆっくり話をしながら食べることが出来ました♪
義母の笑顔を見ると夫も私も笑顔になれましたよ(*^_^*)

朝顔、今日のブログに綺麗な写真を載せますね♪
(綺麗=咲いてるだけですが(^_^;)) 

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)