特別な朝顔♪

カメラ
08 /04 2015
今日の朝は太陽がガンガンに照る前に朝顔を写しました。

5時に起きるとまだ早い・・・

6時は少し曇ってる・・・?

それで7時前の朝顔を撮ってみました。

(散歩をしていた知り合いに何しょんって聞かれましたが(^_^;))






特別 1

junさんにわけていただいた「原坊の幸せを呼ぶ朝顔」




特別 2

裏側から見ても可愛いでしょう♪




特別 3

苗を買った朝顔は大きな花なのですが、幸せを呼ぶ朝顔は小さくて可愛い花ですよ♪




特別 4

綺麗に咲いてる朝顔を見てテンションが上がりました(*^_^*)




特別 5

幸せを呼ぶ朝顔は11輪、買った朝顔は16輪咲いてました♪


明日は何輪咲くかな?

とっても楽しみです♪









昨夜のモコとカイ♪


特別 6

プールを片づけてると点検にやってきたモコ(^_^;)




特別 7

カイは箱の方が気になるようです♪




特別 8

孫が頭に被って遊んだネットで遊ぶモコ(*^_^*)




特別 9

これおいしいな~ (美味しくないという意味)




特別 10

もう飽きちゃったようです(^_^;)



実は孫たちがいた日曜日、私は友人がお手伝いをしている「ツルブからの手紙」の展示を見るため

福山のまなびの館ローズコムに他の友人たちと行って来ました。

私がいない間よっちゃん(夫)は孫たちと義母のお世話で大変だったようですが、

孫にはじぃじのお手伝いをしてねってお願いしてたので

昼食の時はお手伝いしてくれたそうです♪

昼食にはカレーを作っておいたのですが、残り物の肉じゃがを使ったカレーは

孫たちや義母に好評だったようです♪

義母も孫たちのおかげで笑顔だったそうなので本当に良かった~♪

と思った日曜日でした。

(腰痛で一睡も出来なかった私によっちゃん(夫)はやめといたら?と言ったのですが、
 無理にでも行かせてもらって良かったよ♪)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いっぱいだー♪

去年私の元で採取した種が遠く離れたdoriさんチで
こんな風にキレイに咲いてくれる様子を見られるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます^^
一緒に咲いてる朝顔、ウチにいるコと似ています。
ご近所さんに頂いたのですが大輪の赤紫です。
ちょっと朝寝坊さんな美人さんです(*´艸`*)

junさんへ

いっぱい咲いてるでしょう(*^_^*)
一気に咲き始めてびっくりです!
今朝は21輪咲いてましたよ♪
やっぱり朝顔っていいなぁ~と思いながら見てます♪

赤紫の朝顔さんはちょっとお寝坊さんですね~(^_^;)
だからjunさんに分けていただいた朝顔さんより少し遅くまで元気です。
でも朝陽が強烈なのでやっぱりしぼんでしまいます・・・

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)