ヒロシマ原爆の日

日常のこと
08 /06 2015
70年前の8月6日、午前8時15分・・・

広島市へ原子爆弾が投下されました。

私が子どもの頃、8月6日は小中学校の登校日で、

原爆投下時間になると校庭に集まってみんなで黙とうしたのを覚えています。

戦後70年・・・

原爆の悲惨さを語り継ぐ語り部さんがだんだん少なくなってきてるそうです。

ヒロシマに投下された原子爆弾の威力、悲惨さを忘れないためにも

ぜひ一度広島の平和記念資料館に足を運んでいただけたら・・・と思います。





861.jpg

70年前の今日、あたり前のような日常があたり前でなくなった・・・




862.jpg

70年前の今日もよく晴れた朝だったそうです。




863.jpg

戦争は絶対にしてはいけない!と新たに思った日・・・

70年前の今日・・・何があったのか忘れないで欲しい!




原坊の幸せを呼ぶ朝顔♪ 今日は21輪咲きました♪













今日のモコとカイ♪


864.jpg

お腹モミモミしてもらうモコ♪




865.jpg

とっても気持ちいいそうです(*^_^*)




866.jpg

このまま寝るのかな~?




867.jpg

ひどいじゃろ~!




868.jpg

とうさん、モコ姉ばぁモミモミしょうるよ<`~´>




869.jpg

かあさんからとうさんによくいよってゆうてくれん!




カイくん・・・

父さんに聞くと、モコより先にいっぱいオシリトントンしたようるよ~(^_^;)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪



コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)