ねむい・・・

日常のこと
08 /07 2015
義母と暮らすようになり早ひと月半。

夜はよっちゃん(夫)と交互に義母の側で寝ようねって決めてたのに

ずーっと義母の側で寝てくれるよっちゃん(夫)。

義母は夜中に何度もトイレに起きるのでよっちゃん(夫)は毎晩睡眠不足・・・

私はゆっくり寝させてもらってるのに腰痛でやっぱり睡眠不足・・・

なんとか睡眠不足を解消するすべを探さなくてはいけません。

もう眠くって眠くってたまらないよ~!

(お昼休みに15分くらいは寝てるんだけど・・・)






ねむい 1

お昼休憩に家に帰ると寝転がってる子が♪




ねむい 2

クネクネ・・・クネクネ・・・




ねむい 3

モコは暑くないのかな~?




ねむい 4

あついことな~よ




ねむい 5

おなかをうえ~むけとるけ~ね♪




ねむい 6

かあさんもいっしょによこになったらええのに・・・





モコと一緒に寝たいけど・・・寝れないんだよ~!



今日は眠くて思考回路がショートしそうです。

えっ! もうしてるって??? 大変大変・・・(^_^;)










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

毎日暑いですね〜(´エ`;A)
着てるもんがすぐぐっしょりになりますよ〜[´Д`]
お義母さんの夜のトイレ、エアコン付けてから大丈夫だった〜って
あってから、それからどうなったかなって気になってました。
そうでしたか><;
睡眠不足は1番キツいですよね;;
内容が違うけど私もしょっちゅう夜中にばあちゃんに起こされてた頃は
ずっと寝不足で、それでまた心の余裕も無くなっていったりしてました;
何かいい方法があればいいけれど、、、
↓junさんが教えてくださったホメオパシー、試してみるのもいいかもしれませんね!
うちは秋太朗のてんかん発作がひどかった時に何種類かあげてて、
おさまってからは、今それとは違う2種類をみんにゃの水に入れてますよ^^
あっ私も夜寝る前の水に入れてるのもあります。(よく眠れるとか落ち着くとかそういうのだったような、、、)
そう、ほんとはプロの方に選んでもらうのがいいと思うんですが、
今の所自分で検索したりしてネットで買ってます^^"
プロの方でないと手に入らないのもあるけど、
ケンコーコムさんでも買えますよ♪
↓「非核三原則」が入ってなかったとか、色々ありましたね。
「戦争に行きたくないのは身勝手」だとか、
「ミサイルは武器にならないから米軍に運搬」とかもうむちゃくちゃですね。
70年前、、たった70年しか経ってない。
つい最近の出来事だと私は感じます。
こんなにひどい事がそんなに前でないというのが怖いです。
戦争で儲かる人がいるのがいけないですね。
戦争に加担している企業からなるべくものを買わないようにするのもひとつの方法かなと思います。
私もまだまだわからない事ばかりでツイッター見たり今も勉強中です。
テレビや新聞だけでは真実がわからないですからね〜(;´_`)

まや*さんへ

まやさんありがとう(*^_^*)
junさんに教えていただいたホメオパシーのレメディー購入しましたよ♪
1日3回飲むんだけど・・・
まだよくわかりません(^_^;)
私の心が穏やかでないといけませんよね~。
義母とのやり取りで、心に余裕がある時は笑って流せるんだけど・・・(^_^;)
おだ動物病院の院長の小田先生はホメオパシーを勉強されていて、
チャシロも何度かレメディーを出していただきました♪

明日は長崎に原子爆弾が投下された日ですね・・・
絶対に戦争を繰り返してはいけない!
「戦争に行きたくない!」と思うのは当然のことだと思うのに身勝手だなんて・・・
みんながもっと政治に興味を持ち、真剣に議員さんを選ばないといけないな・・・と思いました。

No title

doriさんこんにちは♪
寝不足ですかぁ・・・
眠いのに眠れないのって本当に辛いですよね。
腰痛がなかなか良くならないようなのも心配です。
なんとか解消法が見つかると良いのですけど・・・

それにしても毎晩お義母様の傍で寝られている旦那様も大変ですね。
腰痛のdoriさんを気遣ってくれているのと、お義母様に対する責任感から
そうされているのでしょうね。
doriさんも旦那様も、寝不足で体調を崩されませんように十分お気を付け下さいね。

コロコロ・クネクネしているモコちゃんが可愛いですね(*´ω`*)
ピーンと伸びたあんよとフカフカなお腹がたまりませーんi-233
隣で一緒にごろ寝出来ると良いのですけどね~(^^;)

chibianiさんへ

chibianiさん、コメントどうもありがとう♪
そうなんですよ~、昼間は眠いのに夜になるとなかなか眠れない・・・(腰痛もありますが・・・)
義母が何度も夜中に起きるので少しでも夫の負担を軽くしたいと思い
見守りセンサーが鳴る音が聞こえると起きるようにしてます。
でも・・・二人が倒れてしまうと困るので夫は起きないでいいと言うのですが、
トイレも大の方は夫も始末が出来なくて・・・結局起きるし・・・
どうしても体が持たないと思った時はショートステイをお願いしようと思っています。
年を取る・・・ってなかなか難しいなぁと思う今日この頃(^_^;)
いつまでも健康で長生きしたいですね!

モコとカイは義母の心も私たちの心も和やかにさせてくれます♪
義母もよく笑ってくれるようになりましたよ(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)