私と朝チュパ♪

友達
08 /10 2015
毎日見てる顔だけど、久しぶりに自分の顔を鏡越しに見てみました。

いや~静止に耐えない顔だなぁとつくづく思う・・・

でも自分の顔にコンプレックスを持ってない人がどれだけいるんだろう?

以前綺麗な顔の人だなぁと思って見てた人から自分の顔が嫌だと聞いたことがある。

私からすればなんて贅沢な悩み!って思ったんだけど。

だって私の顔にはシミがある。

それもいっぱい・・・

皮膚科に行って取ってもらえば?と言われたけど、

シミも含めて私なんだよね~、とも思う・・・

6年前にガンで亡くなった友人がいるのですが、

その友人は声もガンで失っていました。

久しぶりに会った友人は補声器(?)を使って会話をしていたのですが、

初めて聞いた声(音)は機械音で声と認識できず

どこから音が聞こえるのかわからずビックリした記憶があります。

でもその音は友人の話す声だと知り、本当にショックを受けたのですが、

そのショックもつかの間、

あっという間に話に夢中になり、友人から聞こえる声(音)は

元気なころの友人の声そのものに私の頭の中で変換されて聞こえてきました。

もちろん病気のことも忘れてお喋りしてたのですが♪

鏡を見ながらふと友人のことを思い出し、

シミなんて友人からすればなんてことなかったよね・・・と思ったのです。

だって本当はもっともっとお喋りして過ごしたかったんだもの・・・

今でもいつまでも手を振って見送ってくれた友人が忘れられません。

なんだか変なことをダラダラと書きましたが、

どんな自分でもまるっとひっくるめて私なんだよね~と思ったのでした。






810 1

いつもの朝チュパをするモコ♪




810 2

また大筆が出来上がりました(*^_^*)




810 3

しっぽをナメナメしてきれいにしてますよ♪



モコにもコンプレックスってあるのかな?

きっとモコはモコであってコンプレックスなんて関係ないね♪








今朝の朝顔とゴーヤ♪



810 4

毎日20輪は咲いてます♪




810 5

この蕾♪ 明日咲くかな~(*^_^*)




810 6

今朝は曇っていたのですが、晴れてたら〇ボケ写真が撮れたのかな?




810 7

ピントがイマイチですが、ゴーヤもまだ生ってますよ♪




810 8

はちわれたゴーヤから種が落ちてました♪




今年はガンで亡くなった友人の7回忌・・・

お墓参りに行きたいな。
















ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)