てふてふ♪

日常のこと
08 /11 2015
今朝は少し曇っていたので少しは涼しいかと思ったら違った。

やっぱり暑い。

それに晴れてきたし・・・

昨日の夕方の寝室の温度はなんと34度だった。

もしかして今日も34度かな~?

リビングの温度は32度だったのでちょっと涼しいなぁと思ったら、

デイサービスから帰った義母がここは暑いね~って、

一人で暮らしてた時は(正確には一人じゃないけど)暑くても暑いと言わなかったのに

暑いと感じられるようになって良かったね! お義母さん♪






事務所の裏の花壇(と呼べるようなものではないけど)に蝶々がいた♪

先日見かけた幼虫が蝶々になったのかな?




てふてふ 1

ツマグロヒョウモンの雌♪




てふてふ 2

昨日もここでツマグロヒョウモンの幼虫を見たんだけど・・・?




てふてふ 3

花なんてこんなだし・・・もう抜きたいなぁと思ってたのに




てふてふ 4

もしかして・・・卵産んでないよね???



どうしよう・・・また抜けなくなってしまったなぁ・・・(-_-;)







おまけの3枚


てふてふ 5

よ~く見ると朝顔が咲いてるのが見えませんか?
ふふふ♪ 家の中から朝顔が見えるようになりました♪




てふてふ 6

お客様からいただいたシソジュース♪ 10時に飲んでます。




てふてふ 7

衝動買いしたエコバック♪
このエコバック、ポイントを使ったから24円で買えたんだ~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チョウチョの柄がはっきり見えますね~!すごいキレイ~(≧▽≦)

朝顔模様のレースのカーテンみたいで、ステキです♪

この猫柄バッグ、見たことあるな~。ルートートじゃないですか?
柄違いだけど、私もルートート好きなんです((*´∀`*))
ポイントでお安くゲットできると、さらにうれしいですよね~♪

じろははさんへ

蝶々綺麗でしょう♪ 去年はもっといろんな種類の蝶々を見たのですが、
今年はなぜかあまりいません・・・
今年は咲いてる花が少ないのかな~?

部屋の中から朝顔が見えるのでテンションが上がりますよ♪
バッグはルートートです(*^_^*)
本当は違う柄を選んでたのに猫柄を見て即変えました(^_^;)
エコバッグで使う時は横にチャックが付いてるので財布も入れられて便利ですよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)