雨・・・

カメラ
08 /12 2015
今日もツマグロヒョウモンの幼虫写真があります。
苦手な方はスルーしてくださいねm(__)m



今日は久しぶりに雨が降ってます。(途中止んでたのにまた降り出しました)

この雨で今までのような暑さにはならないかな?とちょっと期待。

農家の方も恵みの雨で喜んでるのでは?と思う反面

日本各地を見てみると土砂災害警報が出てる地域がありますね。

大雨が降ってる地域の方々はくれぐれもご注意してください。






今日は雨が降ってるのでモコ・カイは寝てばかりです。 (いつも寝てるけど)

モコの可愛い寝姿を撮ろうとカメラを取りに行くと・・・

起きてしまいました。

それで仕方なく(?)雨に濡れた花を撮ってみました♪



あめ 1

ちょっと雨がかかった程度ですが♪




あめ 2

傘をさして撮ったので明るさが足りないのかな?




あめ 3

水滴がもっときれいに写ればいいんだけど・・・(^_^;)




あめ 4

雨に濡れてるんだけど・・・わかりませんね。




あめ 5

八重のベコニア、イマイチピントが合わず(-_-;)
白いベコニアも撮ったのですが、ボケてしまってぜんぜんダメでした。




ツマグロヒョウモンの幼虫です。



あめ 6

なにしてるんだろう?と思ったら花を食べてました。
葉っぱだけじゃなくて花も食べるんだ・・・ ちょっとビックリ!

この幼虫がいるところは、昨日ツマグロヒョウモンの雌がいたところです。

もし卵を産んでても食べ物が残ってないんだけど・・・困ったね(>_<)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こっちも久しぶりに雨が降りましたよ〜ほんの少し”
暑さもちょっとマシになってきたように思います^^
〜けど動くとやっぱり暑い^0^;
今ツイッター見たら、長崎が大雨で大変な事になってるみたいですよ><
長崎駅の線路が浸水してるようです!;

朝顔キレイですね*^^*
前にもコメしたかもですが、doriさん家はほんとお花が多いですね!
このチョウチョ、ツマグロヒョウモンって言うんですね〜
名前うとい私^^;
↓お義母さん、そうですね!暑いってわかるって幸せな事ですよね^^
睡眠不足、、、
もうされてるかもしれませんが、やっぱりショートステイをdoriさん達がしんどくなる前に適度に入れていった方がいいんじゃないかなって思います。。
介護する方がしんどくなってしまったらいけないし;;
doriさんの腰痛もよくなりますように願
しそジュースっておいしいですよね^0^
1度作った事があるんですが、自分で作った時は何か酸味が足らなくてちょっとイマイチでした^^;
カーテン越しの朝顔が涼しげ〜♪
↓私ももっとここがこうやったらいいなぁ〜って
自分の顔とか色々思いますよ〜^^"
でも、思った後で、
「でも目鼻口があるだけで幸せな事なよね〜」って
思ったりもします。
よく足が長く見えるようなパンツ〜とか
スタイルが良く見えるようななんちゃら〜とかあるけど、
それって、足があるっていう前提のもとですよねー
何かそういうの色々思うと、
スタイルとかうんぬんってけっこううわずみの事やなぁって思ったり〜
ってそういうのも楽しむって意味では良い事かもですけどねっ^^"
なんてへんてこりんなこと?!を時々考えたりしてしまいます笑
色んな出来事から、気がつく事ってありますよね。。
モコちゃん、しっぽちゅぱちゅぱの後はなめてキレイにするんですねー^0^!
ネコさんにコンプレックス〜!?
わ〜どうだろう〜〜???
↓ゴーヤすごい大収穫ですね!!!
私レパートリーがなくっていつもチャンプルー(豚肉は入れないけど^^;)かかき揚げとかになっちゃうんですが、
doriさんの佃煮、今度してみようかなー♪
ちなみに醤油・砂糖・酢の割合はどの位ですかっ?!
プチトマト、私は大好きなんですが、母がいまいちのようで
おかずに添えると微妙な顔されます^^;;

まや*さんへ

今日は久しぶりの雨だったので畑や柑橘にも良かったそうです。
うちの花たちも今日は水やりせずに済みましたよ。
ただ・・・大雨になってる地方の方は大変な思いをされてますよね・・・
大きな災害が起きないことを祈ってます。

自分のコンプレックスのことで悩んだらきりがないので(多いため)
少しでもプラス思考でいたいと思います。
(体調が悪い時はなぜかマイナス思考になってしまいますが)
ホントね~欲を言ったらきりがないですよね~♪
目・鼻・口があって歩く足もあって、こうしてPCをする手もある♪
コンプレックスのある自分も全部含めて自分なのにね~(^_^;)

ゴーヤの佃煮ですが、簡単にフライパンで作りました。
ゴーヤ500gに対して、醤油50cc・砂糖80~100g 酢40ccをフライパンに入れて沸騰したらゴーヤを入れて中火で水分がなくなるまで煮るだけです。
砂糖は好みで量を加減してください。
出来上がりに鰹節とゴマを入れました♪

プチトマトが苦手なのであれば面倒だけど湯むきして出してあげてみては?
もしかしたら皮が残る感じが嫌なのでは?
最近はフルーツのようなプチトマトもありますよね♪
ご近所さんからいただいたプチトマトも甘かった~♪

義母は9月5日から2泊3日でショートステイに行く予定です。
お試しだからホントにショートですが(*^_^*)
でもその間センサー音を気にせずに眠れるもんね♪
心配していただいてどうもありがとうm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)