折古浜

家族のこと
08 /15 2015
今日は午前中に買い物に行き、午後から料理をするので早目に更新です。

今日もゆっくりモコ・カイの写真が撮れなかったので

昨日よっちゃん(夫)が撮った写真を借りました。



因島出身のポルノグラフティファンの方ならよ~く知ってる折古の浜♪

今年、5月19日には大島優子さんも撮影?で来られたのですが、

その折古の浜に孫たちは泳ぎに行きました♪




折古 1

因島市の頃は市営海水浴場だったんですよ。




折古 2

海は怖くてライフジャケットを着て泳ぐま~ご♪




折古 3

水中メガネをしてるけど・・・潜れないと思うよ(^_^;)




折古 4

ライフジャケットを脱いでパパの背中にしがみついて泳いでます。(パパが)




折古 5

バナナボートで遊ぶ人たちがいたのですが、よっちゃん(夫)の知り合いだったらしく

孫たちを乗せてあげようか?って言ってもらったのに

よっちゃん(夫)は孫たちに聞かずに断っちゃった(>_<)

後でそのことを聞いたま~ごは「あ~あ、乗りたかった~」って言ってました。

ライフジャケットを着てパパと一緒なら大丈夫だったのに・・・残念だったね(^_^;)









おまけの2枚


折古 6

ソルトを見送るモコ(*^_^*)
ホントは目をまん丸にしてソルトを見てました。




折古 7

よっちゃん(夫)が孫たちにもらった誕生日プレゼント♪

よ~く考えると(考えなくても)・・・私からのプレゼントがなかったね・・・(^_^;)










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海水浴場がお近くあるなんて、いいですね~★
バナナボート乗れなくて、残念だったね(笑)お孫ちゃんたち。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます~♪メガネ置き、かわいい♪
最後の一文↑に笑っちゃいました。

じろははさんへ

じろははさん、お盆休みはゆっくり出来ましたか~♪
私はおさんどんで忙しかった~。
でも楽しかったから苦にならなかったですよ♪

息子たちが子どもの頃はこの折古浜で日に何度も泳いでました。
アオダイショウ(ヘビ)も海に入って泳いでるのを見たことがあるのですが、
ヘビも暑くなると海に入るのかな~?
折古の浜駐車場のところに大きな桐の木があり、そこにいたアオダイショウだと思います(^_^;)
次男が3才の時、このアオダイショウが目の前を横切り大泣きして熱を出したことがあるのですが、
私の背丈と変わらないほどの大きなヘビでしたよ(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)