警報が出た!

モコとカイ
08 /17 2015
今日は朝から雨が降ってたのですが(今は止んでます)

雨脚が強くなったなぁと思ったら11時38分に大雨洪水警報が出ました!

慌てて家の窓を閉めてまわり、早目にお昼休憩をとったのですが、

雨の音が怖いカイが鳴きながら私の後をついて回り

私がトイレに入るとモコが先に入ったためドアの外で待つカイくん・・・

ずーっと怖いよ~ってニャアニャア鳴いてました。

そこでカイの気を紛らわすためにキラキラボールをあげると・・・♪






警報 1

遊び始めましたよ♪




警報 2

興奮してるのがわかるでしょう♪




IMG_1463_convert_20150817151429.jpg

動きが早すぎてボケちゃいましたが(^_^;)




警報 5

ときどき雨音も気にしてたけど、キラキラボールで遊んだのが良かったみたい♪




警報 6

キラキラボールで遊んだあとはなぜかここにボールを入れてましたよ(^_^;)




その時モコは何をしてたかというと・・・





警報 7

モコも雨音が怖い・・・




警報 8

怖くても冷静なモコなのでした♪




お昼休みにちょっとの間雷が鳴ったのですが、

雷が鳴るとカイはよっちゃん(夫)の側に行き

モコは・・・隠れるところを探してました(^_^;)

結局隠れなくても良かったんだけどね。



毎日どこかでゲリラ豪雨のような雨が降ってますが、

雨音で警報のサイレンも聞こえないと思います。

土砂災害にはくれぐれも気を付けて早目の避難を心掛けてくださいね。














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

警報が出てたんですね。何事もなくてよかった~。
カイちゃんもモコちゃんも、雨の音が苦手なんだね~。

キラキラボールを、エサ入りの中に入れちゃうカイちゃん(笑)
うちも同じようなことしてました、スポンジですけど・・
カミカミして遊んだあと、エサ入れにお供えしてました。
何か理由があるのかな??(・ω・;)

じろははさんへ

警報は少しの間だけだったのですが、雨脚が強い時はかなり大きな雨音でした。
網戸にしてたのでよけい大きな音に聞こえたと思うのですが、モコはキョロキョロしてましたよ。
カイは夫の側に行きピタッとくっついてました(^_^;)
私の側に来ないところがカイらしい・・・(私じゃ頼りにならないってわかってる)

キラキラボールは大のお気に入りなのですが、なぜフードの中に入れるのか・・・???
モコはお気に入りのクマさんのぬいぐるみを入れてたことがあります(^_^;)
じろさんもお気に入りのスポンジだったのかな?

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)