カイの受難

モコとカイ
08 /21 2015
今朝、カイが抱っこして~って来たので仕方なく抱っこして用事をしてると

落ちまいとして爪を出してきたカイくん。

爪が伸びて痛いので急遽爪切りすることにしました!






受難 1

カイの伸びた爪を・・・




受難 2

この爪切りで切ります。
カバーがついてるから飛び散らなくて便利ですよ♪




受難 3

無事爪切り終了。




受難 4

ヘンな写真になったけど、カイの頭にあるのはノンアルコールのウエットテッシュ。
このウエットテッシュで耳掃除もしました(^_^)v


カイはモコと違って爪切りOKで、暴れたりしませんよ♪

耳掃除も気持ち良さそうにしてたので

写真を撮ろうとすると嫌がりました(^_^;)





受難 5

つめきりせんけ~ね<`~´>

まだ何も言ってないのに察したようです・・・

モコは熟睡してる時じゃないと爪切り出来ません(^_^;)










おまけの1枚

受難 6

義母の紙パンツを整理したくてホームセンターに行って来ました。

そこで値引きされたネックピローが可愛くて購入。

コレちょっとお昼寝するときに丁度いいよ♪














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
おぉ~、カイくんの爪、見事に伸びましたね!
この爪でしがみつかれたら、それは痛そう~(^^;)
爪切りは人間用のを使われているのですね。
ちび・シャーにはペット用のハサミみたいなのを使っていました。
でも今考えると人間用ので十分ですよね。
カバーがついてて便利だし…(^_^)

うちではちび・シャー共に爪切りOKだったので助かりました^^
ちびたは耳ふきも歯磨きも全然平気でしたよ♪
て言うか、毎日の事だったので慣れっこだったのかも知れませんが(*^_^*)
その割にシャー坊は歯磨きしようとすると逃げ回っていましたけどね(^_^;)

モコちゃんは爪切りが苦手ですか。
熟睡している時にそ~っと…ですね(*^。^*)

ネックピロー、可愛いですね~
お昼寝が楽しくなりそう!(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは(*^_^*) (もう夕方だけど)
ペット用の爪切りも持ってるのですが、人間用の爪切りの方が便利なので使ってます。
ペット用の爪切りだと私が慎重すぎて(?)時間がかかってしまって嫌がられるんです(^_^;)
モコは1本切るのにも苦労し、病院に連れて行って切ってもらってたのですが、
人間用を使うようになって自分で切れるようになりました♪
耳拭きはモコ・カイともOKなのですが・・・
ハミガキが・・・(^_^;)
カイは歯垢が着くので私の爪でガリガリしてますよ。
それにしてもちびたちゃん毎日ハミガキと耳拭きしてたなんてすごいですね!
やっぱりちびたちゃんは良く出来た猫さんだったんですね~♪
もちろんシャー坊も♪
逃げ回っても結局おとなしくさせてくれてたんでしょうね(^_-)-☆

No title

人間用の爪切りの方が、難しそうに見えるんだけど
猫用のより簡単なんですか?今度練習してみようかな(笑)
カイちゃんは爪切り、おりこうにできて偉いね~♪
モコちゃんは、また今度だね~(笑)

じろははさんへ

ペット用の爪切りは爪を中に入れないと切れないので深爪しないように慎重にしてたら嫌がられました(^_^;)
人間用の爪切りは爪の平たい方を入れて切るので早く切れて楽なんです♪
それに飛び散らないから片づけも楽ですよ~♪
一度お試しあれ(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)