ゲゲ!

カメラ
08 /23 2015
最近蜂をよく見かけるようになり、

なぜか玄関前に何匹かの蜂の死骸が落ちていて

おかしいなぁ~と思って上を見たら

蜂の巣を発見しました!!







ゲ 1

ズームして撮ると蜂の巣がありました。




ゲ 2

蜂の巣は一番高いところにあり、ま~るく茶色に見えるのはスズメバチの巣のあとなんです。



蜂の巣が大きくならないうちに取らないといけないのですが、

位置が高すぎて困る・・・

また蜂取名人(?)の友達にお願いしてみようかな・・・(^_^;)





ついでに?花も撮ってみました♪




ゲ 3

高砂百合♪




ゲ 4

普通のレンズで撮りました。




今度はマクロレンズで撮ってみましたよ♪




ゲ 5

カーネーション♪




ゲ 6

高砂百合♪




ゲ 7

道路を隔てた空き地で咲いてる月見草♪




ゲ 8

朝撮ったのでしぼんでました(^_^;)



やっぱり私が撮るとレンズは関係ないみたいですね・・・(-_-;)









おまけの2枚


ゲ 9

モコ寝♪ 手がとっても可愛いわぁ(#^.^#)




ゲ 10

引いて撮るとこんな感じ♪



カイはまた二階の和室の押し入れで寝てました。

暑くないのかな?

写真を撮ったのですが、薄暗いところに黒い猫・・・ブレブレでした(-_-;)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げげっ! 私の天敵・ハチの巣だ~(((;゚Д゚)))
大きそうなハチに見えるけど、これもスズメバチですか?
ハチの巣を取る名人がいるなんて、頼もしいですね~♪
くれぐれも刺されないようにお気をつけて!!
モコちゃんのお手手が、人間みたいでかわいい(*´ω`*)

じろははさんへ

この蜂はあしなが蜂だと思います(^_^;)
うちの家・・・なぜか蜂がよく巣を作るんですよね・・・
蜂取名人の友達の出身は広島県でも山陰側なのですが、
子どもの頃蜂の巣をとって蜂の子を食べてたそうです。
以前家の蜂の巣を取ってもらった時もすぐ蜂の子を食べてましたよ(@_@;)
食べる?って聞かれたので飛び逃げました(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)