蜂取名人♪

友達
08 /27 2015
蜂取名人・・・正しくは蜂の巣取り名人♪

天気が良いので蜂の巣取り名人の友達に電話すると、

早速来て蜂の巣を取ってくれました。

この友達・・・蜂の子が大好きで食べるのを楽しみに来るのですが・・・









蜂の巣 1

数日の間に蜂が増えてます。 
友達に蜂の子が少ないけ~もう少しはよ~電話してって言われました(^_^;)




蜂の巣 2

軽トラックの荷台に上がり蜂の巣取りの竿を細工する友達。




蜂の巣 3

蜂の巣があるのはあんなに高いところなんです。




蜂の巣 4

蜂が騒ぎ始めましたよ。




蜂の巣 5

あっという間に落とされた蜂の巣・・・

蜂たちは右往左往してました。

もし蜂に襲われた時のことを考えて、よっちゃん(夫)が殺虫剤を持って構えてたのですが

蜂たちは巣のあたりを飛んでるだけで下には飛んで来ませんでした。

蜂たちには何の罪もないのですが

巣が大きくなって蜂がいっぱい飛び始めると困るので

強制撤去させていただきましたm(__)m



さすが蜂の巣取り名人、やることが早いわ~♪

友達が蜂の巣を拾い上げると幼虫が1匹コロンと落ちてしまい

もったいないってパクッと口の中へ!

甘くて美味しいそうなので

もし蜂の巣を取ることがあればお試しあれ~(^_^;)










お昼休みのモコちゃん♪


蜂の巣 6

また寝転がって毛づくろいしてましたよ(^_^;)




蜂の巣 7

寝転がって顔を洗うのって難しくないのかな~?




蜂の巣 8

ぜんぜんだいじょうぶなんよ♪




蜂の巣 9

れでぃいじゃけ~ね! きれいにしとかんとね~♪




蜂の巣 10

モコちゃん耳の後ろから顔を洗うのは止めてくれん(^_^;)

また雨が降ると困るけ~ね!




顔を洗う格好も可愛いモコなのでした~(*^_^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

蜂取り名人さん、特に何の防御もなく?!
すごいですね@@!!
さされないのがすごい><!!!
そう〜うちも巣をみつけたら母が取ったり、
以前おっきな巣ができた時は業者さんに頼んだりして、
ほんと、蜂に罪はないんですけどね〜^^;
「森の方で作りよ〜」って声かけてるんですが^0^;;
蜂の幼虫はお試し〜したくないですっっヾ(;′ω` )ノ

だい子も昨日だったかな?
寝転がって、顔洗ってましたよ〜 ( ´艸`)
けっこう腹筋使いそうですけどね笑

↓ゴーヤの佃煮、冷凍したらいいんですね!
今度してみよー^^

No title

蜂の巣取り名人さんが、何のガードもされずに
作業されてることに、私もびっくり(゚Д゚)!!!頭から
網みたいなの、かぶったりしないんですね~!!
これまでも、それで大丈夫だったのかな~(ドキドキ)

ころころモコちゃん、仰向けで顔を洗ってるのがかわいい!

まや*さんへ

蜂取名人の友達に言わせると蜂はむやみに襲って来ないって言います(^_^;)
蜂の巣を撤去してるから怒ると思うんだけど・・・?
今まで蜂に刺されたことはないそうなので何か違うオーラが出てるのかも?
以前スズメバチの巣を撤去したもらった時はスズメバチの巣を持って帰り
自分の畑に置いてましたよ。(畑が民家がないところにあるので)
一晩で蜂たちはいなくなったそうですが・・・

寝転がって顔を洗うのって・・・ちょっと横着ものに見えませんか?
でも可愛いけど♪
さっき少~し雨が降りました・・・
モコが耳の後ろから顔を洗ったせいなのかな?

じろははさんへ

蜂の巣取り名人の友達は蜂に慣れてるから大丈夫なのかな?
蜂はむやみに襲って来ないって言います。
でも・・・蜂の巣を撤去してるから怒ると思うんだけど・・・(^_^;)
蜂に刺されたこともないそうですよ。
蜂の子・・・甘くて美味しいそうです。
ニッコリしながら口の中へパクッて(^_^;)
食べてみる?って言われたので走って逃げました!
でもこんな友達がいるとホント助かる~♪

モコは仰向けに寝て顔を洗う方が多いかも(^_^;)
じろさんは仰向けに寝て顔を洗わないのかな?
ちょっと肥えてる子の方が安定感があって楽なのかも~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)