モコとカイの肩?

モコとカイ
08 /28 2015
今日はモコとカイにしている肩モミのお話。

私は勝手に肩だと思ってい込んでいたのですが、

じろははさんから猫の肩ってありましたっけ?(笑)って言われ

ん?と思って確認すると・・・

肩???それとも首???ってわからなくなりました。(汗

本当は両手で肩モミをしてるのですが

写真を撮るために片手で肩モミをしてみました。







肩 1

写真に撮るとつまんでるだけのように見えますがモミモミしてます♪
モコちゃん気持ちいいんだよね~(*^_^*)




肩 2

カイの肩モミモミ♪
おかしいなぁ・・・いつもすぐ嫌がって逃げるのに嫌がらない・・・




肩 3

じゃあ首もマッサージしようね(*^_^*)



肩こりなのかどうかわかりませんが、

肩モミしてると、時々凝ってるのかな~と思うくらい硬い(筋が張ってる)時があり、

そんな時はジーっとして嫌がらないように思います。

でも・・・なんで肩凝るんだろうね???

肩なのかどうかもわかりませんが(^_^;)











義母は毎日デイサービスに行ってるのですが、

今日もウッドデッキでお迎えが来るのを待ってると・・・

変わった蝶々がいましたよ♪




肩 4

初め蛾かと思ったのですが、羽を閉じてとまってたので蝶々ですよね?




肩 5

なが~い管(オレンジ色に見える)を伸ばして蜜を吸ってますよ♪




肩 6

飲み終わるとゼンマイみたいに収納してます。




肩 7

この蝶々初めて見たのですが、クロセセリではないかと思います♪



義母に変わった蝶々がおるよって言うと、

ありゃあ蝶々ね!って言ってましたが、

義母は目も耳も私より良いくらいなんです。

また蝶々が来てくれるといいね♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そこは首だと思ってました(笑)!
モミモミすると気持ちいいんだね~(*´ω`*)
うちの子は、背骨に沿ってしっぽ側から指圧すると
とても気持ちよさそうにゴロゴロ言います。
腎臓のツボがあるらしい・・です(。ゝω・。)ノ

じろははさんへ

ふふふ・・・♪
私は勝手に肩だと思ってました(*^_^*)
気持ち良さそうな顔を見るとついまたモミモミしたくなる♪
じろさんは背骨の指圧が気持ちいいんですね♪
じろさんの気持ち良さそうなお顔が目に浮かぶようです(*^_^*)

モコは背骨(しっぽから3番目~5番目まで)に異常があるんです。(生まれつきかも?と先生に言われました)
以前カイがモコの上に飛び乗った時は痛みが酷いようで
うずくまってたので病院に行って痛みどめをもらったことがあります。
だからモコは肥えてはいけないのですが・・・痩せません(^_^;) 
私と一緒だ・・・やっぱり飼い主に似るのかな?

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)