お客様♪

日常のこと
08 /29 2015
昨日のことなのですが、今年初のお客様が来ました♪

数年前の夏はいっぱい来ていたのに

最近来ないね~と話してたところだったのですが

気候の変化が関係あるのかな~?

昨日来たお客様とは・・・この子ですよ♪








お客様 1

コクワガタの雄




お客様 2

ちょっと元気がないようですが怒ってます(^_^;)




お客様 3

裏の山に帰っていただきました♪



数年前まで朝早く外に出ると自動販売機の前に

カブトムシ・オオクワガタ・コクワガタが飛んできてました。

もちろん毎日ではありませんが

オオクワガタが玄関の中にいたときはビックリしました。

最近カブトムシやクワガタだけでなくセミも少なくなり、

どうしちゃったのかな?と思います。

もしかしたら増えてしまったイノシシが幼虫を食べているのかも知れませんが、

自然の生態系が崩れてしまってるようで心配です。







junさんに分けていただいた『原坊の幸せを呼ぶ朝顔』

台風15号の風の影響とと塩害を心配してたのですが今朝も咲いてくれました♪




お客様 4

台風の影響で葉っぱが少し痛んでるところもあるのですが、
今朝も元気に咲いてます♪




お客様 5

まだまだいっぱい咲いてますよ(*^_^*)




お客様 6

今朝は朝顔にミツバチが来てました♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)