頑張りました!

消防団活動
09 /01 2015
今日は朝9時半から防火教室で使う紙芝居作りをしました。

紙芝居の下絵は描いてたので仕上げの色塗りをしたのですが、

色彩感覚のない私・・・

消防団の仲間たちも「何色にする~?」って困りながら、

子どもたちが見てわかりやすい絵になるように色塗りしました。

みんなで力を合わせて休憩も取らずに頑張ったので

今日1日で仕上がりましたよ♪

みんな本当によく頑張ったね!





出来た 1

お昼休みです。 一人しか写ってませんが6人いました。




出来た 2

ちょっと白っぽい絵もあるけど出来上がりです(^_^;)


あとラミネートをして紙芝居の裏にお話を書いたら終わりです♪

あ~早く出来上がって良かった~♪










今朝のカイくん♪


出来た 3

カイにモデルになってもらおうとしたのですが・・・
協力する気がまったく無し(-_-;)




出来た 4

仕方なくウッドデッキのミツバチを撮りました。




出来た 5

このみつばち・・・足についてる花粉がすごい!




出来た 6

重そうだね~と思いながら見てると・・・




出来た 7

なにしょん?って黒い子が来ましたよ(^_^;)


この後抱っこして~って鳴くので、抱っこしてミツバチを一緒に見ました♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

下絵をdoriさんが描かれたんですか?
すっごくお上手なんですけど~(゚Д゚)
防火教室の紙芝居・・いろんな活動をされてるんだな~と
改めて思いました(*`・ω・)ゞケイレイ!!  お疲れさまでした!

おお~、ハチは足に花粉をつけて運ぶんですか~??
口にくわえるんだとばっかり(・ω・;)(・ω・;)
いいもの見れた~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じろははさんへ

下絵ですが、消防団仲間の漫画を描くのがすきな娘さんが描いてくれました♪
大まかなストーリーは私が考えてお願いしたのですが、
とっても可愛く描いてもらって感謝感謝です(^_^)v
これからストーリーを手直し(書き加えて)して、紙芝居の裏に書いてラミネートして出来上がりです♪

後ろ足に花粉をいっぱいつけたミツバチ♪ 見たことありませんか?
ミツバチにとって花の蜜は主食で花粉はおかずだそうですよ♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます♪
忙しくて楽しい8月を過ごされたようですね(*^_^*)
私とよっちゃんは義母のお世話で睡眠不足になってます(>_<)
よっちゃんの口内炎が治らないし、酷くなるばかりなので病院に行くように言うのですが・・・
なかなか行ってくれません。
義母はアルツハイマー型認知症なので、出来ないことが増えてくるのでどこまでお世話出来るのか・・・
不安もありますが、いずれ行く道・・・と思って頑張ろうと思います。
ビーチに行きたいのですが、よっちゃんと交互にしか行けず。
思いっきり汗を流すとスッキリするのにな~♪
腰痛もビーチの時だけ痛まないようです。
なんでかな~(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)