道の駅めぐり♪

日常のこと
09 /06 2015
昨日から義母には二泊3日でショートステイに行ってもらってるのですが、

昨夜は久しぶりに友人たちとお食事会をしました。

お中元にいただいたお肉が残ってたので簡単にすき焼きにし、

手伝いに来てくれた友人たちとまたレモンケーキを作りました♪

昨夜も当然盛り上がり、気が付くとシンデレラタイムを過ぎてました。

そんな様子をちょこっとだけ♪




道の駅 11

よっちゃん(夫)も仲間に入ってますよ♪



道の駅 12

デザートにはチアシード入りヨーグルトも出しました♪

デザートを食べ終えるとお喋りタイムです♪ (ホントはずーっと喋りっぱなしですが(^_^;))

ここでよっちゃん(夫)は退席し、お喋り三昧の始まりです~♪

来年の旅行の話も決まったし、いっぱいお喋りが出来て良かった~♪





ではここから今日の「道の駅めぐり♪」です。

二人で出かけられるのは久しぶりなので、道の駅に昼食を食べに行って来ました♪

今日は雨が降る残念な天気だったのですが、

道の駅なら雨が降ってても関係ないよねってことで行って来ました。

行った先は↓ここですよ♪




道の駅 1

舞ロードIC千代田です。




道の駅 2

一番の目的はレストラン響で昼食を食べること♪
後は産直市場でいろんなものを購入することでした♪




道の駅 3

北広島町産の野菜を使った和洋中の減塩料理バイキング♪
スープは豆乳しょうがスープなのですが、とっても美味しかったですよ。




道の駅 4

よっちゃん(夫)が選んで取ってきた料理♪
この他にもご飯ものや麺、いろいろ食べてましたよ。




道の駅 5

私の二皿目です♪




道の駅 6

デザートのケーキとコーヒー♪ 美味しくておかわりしました(*^_^*)




道の駅 7

よっちゃん(夫)のソフトクリーム♪ 
少し食べさせてもらうと美味しくて半分私が食べちゃった。
そしたらよっちゃん(夫)はソフトクリームをおかわりしてました(^_^;)




道の駅 8

レストラン響は70分1350円のバイキングなのですが、本当に美味しい料理ばかりでした。

高速道路料金はかかりますが、今度は友人たちと来たいなぁと思いました♪

舞ロードIC千代田が気になった方は→ こちらを見てくださいね。




次に向かったのは・・・



道の駅 10

道の駅 世羅 




道の駅 9

お腹がいっぱいで何を見ても欲しくなく・・・

結局、世羅と言えば梨ということで幸水梨を買って帰りました。



天気が良ければ三次市作木町にある

日本の滝百選にも選ばれた「常清滝」に行きたかったのですが

滝は逃げないし、また今度行く楽しみが出来ました♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バイキング、野菜がたっぷりでいいですね~♪
しかも安い~~o(≧▽≦)o
ケーキも種類が豊富みたいだし、ここは当たりの
お店ですね~(。ゝω・。)ノ (道の駅、ハズレのお店も
けっこうある・・・)

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは~♪
レストラン響、本当にお勧めのお店です♪
豊富な産直野菜を使った料理だから味付けが優しい♪
お腹がいっぱいで食べられなかったのが残念だったのですが、
食べれるものなら全品食べたかった~(^_^;)
ケーキも今まで食べたバイキングのデザートの中で1番美味しいと思いました!
(ホテルのバイキングにも行ったけどそれよりも美味しかった♪)
ソフトクリームも味が濃厚なのにあっさりしてるというか・・・
後味が良いソフトクリームでしたよ♪
今度友人たちを誘って行かなければ!と思いました(*^_^*)

昨日は早く着いたのでまだ食べるのは早いよねって産直市場をウロウロして行くと・・・
すでに満席で1時間10分待ちでした(^_^;)
やっぱり美味しいところはお客様が多いですね~。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)