モコの開き(*^_^*)

モコとカイ
09 /07 2015
今日は曇り空で少し肌寒いくらいなのですが、

いつものようにモコが開いてました。

こんな姿を見るとしあわせな気持ちになれるよ♪





ひらき 1

お昼休みのモコの開き♪




ひらき 2

綺麗好き?のモコは毛づくろいを始めました。




ひらき 3

モコのまだら模様の肉球が可愛い♪




ひらき 4

クニッとなったお手手も可愛いなぁ♪




ひらき 5

毛づくろいが済むと義母のベッドでお昼寝をするモコ♪
寝心地がいいのか義母がいない間ベッドを使ってました(^_^;)


モコちゃん、今日はばあちゃんが帰って来るからベッド返してね。








おまけの6枚♪

昨日、道の駅で買ってきたものです。


ひらき 6

もう食べてしまった物もあるのですが・・・(^_^;)




ひらき 7

40円で買った観賞用の唐辛子♪ 可愛くてつい購入(^_^;)




ひらき 8

100円で買ったミラクルニーム♪
人や鳥・カエルには無害な環境に優しい天然植物農薬です。って書いてあったので購入♪
利用方法は一つまみのニームの葉を水に入れて10分くらい煮出した液を薄めて散布します。
草木に影響はなく、ニームの枯葉をきざんで土に混ぜると根切り虫などの対策にもなるそうです。
ミミズなどの土中有益動物には無害ですって書いてあるので本当にミラクル~♪


昨日は道の駅に行く前に次男の家に寄ったので・・・




ひらき 9

ソルトにご挨拶(*^_^*)  名前を呼ぶとすぐ近寄って来ますよ♪




ひらき 10

なんだか破壊活動をして遊んでたらしい・・・(^_^;)




ひらき 11

ま~ごが髪を切ってたので「誰に切ってもらったん?」って聞くと、パパ~だって♪
本当はもう少し長いはずだったんだけど左右の長さが違ったのでまた切ったそうです(^_^;)
でも嬉しそうに話してくれたので良かった♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
モコちゃんの開き、可愛い~i-175
暑い日でもないのにこんな格好で毛繕いしているなんて
余程リラックスしているんですね~
こんな姿を見ると嬉しくなっちゃいますねi-239
クニッとなったお手手も可愛いです。指が開いちゃってますね~(*^^*)

ミラクルニームって、初めて聞きました。
害虫対策になるのに人や鳥・カエル・土中有益動物には無害ってすごいですね!
それが100円とは、超お買い得ですね!

chibianiさんへ

chibianiさん、コメントどうもありがとう♪
へそ天姿を見るといつも可愛いなぁと思ってしまいます。
モコには別名があり、クリオネって呼ばれてますよ(^_^;) 夫がそう呼ぶのですが・・・
可愛いなぁと思ってお腹に顔を近づけると・・・
ガシッって手でロックされます(^_^;)

ミラクルニーム♪ 私も初めて知りました。
プランターに植えてる豆の葉っぱが虫にやられてるみたいなので
試しに散布してみようかと・・・
でも蝶の幼虫だったら・・・と思うとなかなか決断出来ません(>_<)

No title

こんにちは。
初めまして・・・
ブログにコメントをありがとうございました。

モコちゃんの開き~~~v-411
可愛すぎますよ。
こんな姿を見てたら思わず「ニンマリ」
しちゃいますね。

また遊びに来ます。

まーずさんへ

まーずさん、コメントどうもありがとうございます♪
だいちくんを見た瞬間マシューに似てる!って思いコメントさせていただきました。
マシューはモコやカイより強くって、カイはいつもマシューに追っかけられてたんですよ。
それにコタツにも入って寝てたし(^_^;)
ハウス!っていうとケージに入ってたのですが、本当に頭の良い子でした。
ウサギさんとまた一緒に暮らしたいと思ったけど・・・
まだマシューのことが忘れられません。
今は次男が保護したウサギのソルトに会えるからそれだけでもいいんですけどね♪

まただいちくんに会いにお邪魔しま~す♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)