にゃは♪

モコとカイ
09 /10 2015
今テレビのニュースを見たのですが、

鬼怒川が氾濫し大変なことになってますね・・・

救助される様子も見れたのですが、まだまだ救助を待ってる方が多くいらっしゃるようです。

記録的な大雨が降ったようですが、ダムも決壊したようですね。

救助に当たってる方々も大変だと思いますが、少しでも早く救助されることを祈ってます。

気になるのは犬や猫たち・・・その他の動物たちは逃げられたのかな?

いざという時、家族であるモコ・カイを連れてどう避難したらいいのか

真剣に考えないと・・・と思いました。

今は義母がいるし・・・車イスの義母のことも考えないといけませんね。







ではここから今日の「にゃは♪」です。

毎朝猫草を楽しみにしてるカイくん。

今日も掃除が終わると期待した目で待ってたのですが、

今日は新しく芽が出た猫草をあげると・・・





ニャハ 1

ガウゥゥゥ!




ニャハ 2

ペロッ♪




ニャハ 3

ニャハ♪

嬉しそうに食べてました(*^_^*)





ニャハ 4

食べ終わると朝寝を始めたモコちゃん♪

昨日のふて寝と違って可愛い顔で寝てましたよ(*^_^*)








おまけの3枚


ニャハ 5

義母がデイサービスに行って作ってきたカレンダー♪
9月も10月もどちらも可愛いのですが・・・




ニャハ 6

10月の虫さんが可愛い♪




ニャハ 7

それにミノムシも可愛いなぁ♪


義母は色を塗って貼り付けるだけなのですが、

両面テープを貼ってあるので義母は簡単に貼れるそうです。

デイサービスの職員の方の愛を感じるな~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪



コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)