やばい!

日常のこと
09 /12 2015
食欲の秋と言いますが、秋は美味しいものがいっぱいありますね。

くだものは大好きで、梨・ぶどう・無花果・栗はほぼ毎日食べてます。

普通に食事をした後、食べるので摂取カロリーが当然増えるわけで・・・

体重も増えてるのですが、お腹まわりがやばいことになってます。(泣

運動したくても義母がいるので出かけられないし・・・

家で出来ることを頑張らなくては!

バランスボールを使った運動時間を増やさなければいけませんね。




寝こ 6

大好きな無花果をよっちゃん(夫)が8パック買って来てくれたので・・・




寝こ 7

半分はジャムにしました♪ (今年は無花果のジャムを2回作ってストックしました)


このジャムをヨーグルトに入れて食べると美味しいんですよ♪

でも基礎代謝も落ちてるので食べる量には気をつけないといけませんね。(汗







痩せたくても痩せない子がいるのですが・・・



ぺろ 1

そうです、モコです(^_^;)
猫は運動して痩せるのは無理だと言われたので食べる量には気を付けてるのですが・・・



ぺろ 2

なんかゆうた?




ぺろ 3

なんも言ってないよ~(^_^;)




ぺろ 4

朝からご機嫌さんのカイくん♪




ぺろ 5

仔猫のような顔して遊び始めましたよ(*^_^*)




ぺろ 6

義母がいてもリラックス出来るようになって本当に良かった♪




ぺろ 7

キラキラボールをだしてくれん?




ぺろ 8

カイくん、キラキラボールが行方不明になってるんだけど・・・(^_^;)


掃除の時にソファーの下を探してみないといけないね! ←まだ探してない(汗

















ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
本当に、秋は美味しいものがいっぱいで、ヤバイですよね~(笑)
こちらはトウキビ(トウモロコシ)が旬なのでヤバイよね~と言いながら
ついつい食べ過ぎて後悔しています(^^;)
シャー坊が居た頃は、一緒に食べていたんですよ(シャー坊はちょっとだけね^^)

カイくんはお腹の一部分の毛が真っ白なんですね~
身体はほとんど黒っぽいのにね~なんとなく不思議な模様だけど
そこがチャームポイントでもありますね!(´ω`♡)
朝からご機嫌さんなカイくん、キラキラボールが早く見つかるといいですね!

No title

doriさん、ごぶさたしてます!
もうすっかり秋の気配ですね^^
秋も色々とおいしいものがわんさかですよね〜^0^
そういえば、今年の夏は、去年より枝豆食べるのが少なかったなぁ〜
いちじく、私も大好きです♪
時々、よそのおうちの庭にいちじくがなってて、きっと穫りきれないんやと思うんですが、いっぱい下に落ちてるのを見ると、「わ〜もったいない〜><」って思ってしまいます^0^;
ダイエット、ア太朗も、一時の8キロになりそうな所からじょじょにダイエットして、7キロちょいの所らへんをキープ中です^^;
でも、健康でいてくれるのなら、おでぶさんでもいいんですけどね〜^^"
カイ君のお腹の白いとこ、けっこう広いんですね!
カイ君のチャームポイントやねっ♪
モコちゃんはすっかりお義母さんのベッドが気に入っちゃったようですね〜^^;

今回の台風の被害はひどかったですね、、、
テレビでは救助された動物さんも写ってましたが、
中には、テレビに写ったものの、(そこに住み着いていた野良犬?体半分水に浸かってました><)その後どうなったかわからない(ツイッターでリツイートしましたが、ボランティアさんがテレビ局に問い合わせても冷たく対応されたそうです)子や、助からなかった子達もいっぱいいると思います。(野生動物とか、めだかや金魚とか、きっと、、、)
うちもたくさんいるので、どうしたらいいものかと思ってしまいます;;
これもツイッターでいくつかリツイートしてますが、福島の原発も今回の台風でえらい事になってるみたいですよ。(ってメディアでは大きく言わないけど、その前からえらい事になってはいるそうなんですけどね;;)

↓ニームの実物初めて見ました!
実は、ア太朗が外にいる時に、どうにか体に負担の少ないケミカルなものじゃないので虫除けができないものかと思って、
ニームで作った虫除けスプレーをネットで買って使ってたんです^^
自然農をされてる農家さんとかも使ってるって聞いた事あったような?!

chibianiさんへ

北海道のトウモロコシ♪ 美味しいですよね~♪
こっちでも北海道産のトウモロコシを売ってるので買ってますよ~♪
シャー坊もトウモロコシ好きだったんですね♪
うちも20才で亡くなったシャムネコのチョロが好きだったので
トウモロコシを食べようとすると私の前にきて座るので
一粒ずつ交互に食べてましたよ(*^_^*)
(私はかぶりついて食べるのではなく一粒ずつ手で取って食べるので(^_^;))

仔猫の時のカイは真っ黒に見えたのですが、だんだん白い毛が出てきました。
だから腹黒ではないんですよ~(^_^;) な~んちゃって。

まや*さんへ

まやさん、お久しぶりです~♪
本当にもうすっかり秋ですね・・・
台風のせいもあると思うのですが、ゴーヤの葉が枯れてきたので今日取り除きました。
まだ少し花が咲いてたので蝶が来てたのですが・・・
来年用の種も取ったし、今年も楽しませてもらったのでありがとう♪って切りましたよ。
無花果は大好きなのでいつも買ってきてもらうのですが、
今年は友達からもいただいたのでよく食べました♪
ジャムのストックが出来たのもうれしいです(*^_^*)

ア太朗くんはすごいですね!
ダイエット成功してますね~♪
少しくらい肥えてても元気でいてくれたらそれでいいんですけどね。
モコは背骨に異常があるので肥えないように気をつけないといけないし・・・(^_^;)

今回は自然災害の怖さをまざまざと見せつけられましたね・・・
福島のことも心配です。
少しでも早く復興できるといいのですが・・・

ニーム・・・♪
暖かいところの植物のようで、小さい間は育てるのが難しいそうです(^_^;)
なんとか頑張って大きくしたいなと思っています♪
100円で売ってたので買ってる人も多かったですよ。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)