今朝のモコ・カイ♪

モコとカイ
09 /14 2015
今夜から消防団の秋季査閲訓練が始まります。

本番の10月3日(土)まで毎晩(月~金)訓練があるのですが、

祭日はお休みなので本番まで12日間しかありません。

今夜からしっかり頑張るぞー!

ダイエットにもなるかなぁとひそかに期待してるのですが・・・♪

よっちゃん(夫)も消防団員なのですが、

義母がいるから最後の1週間だけ訓練に参加します。

その間、義母にはショートステイに行ってもらう予定ですよ。





今朝も相変わらずのモコとカイの様子です♪




もっかい 1

目線を外したけどカイはモコに何かもんくを言ってましたよ!




もっかい 2

カイから逃げたモコ。
モコちゃんまた目ヤニが出るようになってきたね・・・




もっかい 3

ご機嫌さんのカイは伸びをして~




もっかい 4

よっちゃん(夫)に「まだおわらんの~?」って(^_^;)

早く食べ終えるように催促してました。

この後よっちゃん(夫)が食べ終えると

カイとモコはおしりトントンとお腹ナデナデしてもらいました♪









おまけの6枚 (おまけの写真が多くてごめんね)


もっかい 5

昨日、ゴーヤの葉が汚くなってきたので取り除いたのですが、
見ると蝶が交尾をしてました!




もっかい 6

邪魔をしてはいけないと気を使いながらゴーヤを取り除いたですが・・・




もっかい 7

蝶の交尾って長いんですね~! 知りませんでした。
どっちが雄でどっちが雌かも知らないけど・・・




もっかい 8

ゴーヤが無くなったので文句を言いに来たカマキリ(^_^;)




もっかい 9

ゴーヤに小さな虫がいたのに食べ物が無くなったかな? ごめんよ~(汗




もっかい 10

昨日迎えに来たパパのバイクで帰るま~ご♪

下のま~ごはママと車で帰りました。

またシルバーウィークに泊まりに来るんだって♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとう♪
知り合いの方が亡くなると辛いですね。
そんなに急いで逝かなくても良かったのに・・・と思ってしまいます。
たぶん私も息子たちの同級生に会うとすぐ気が付くかどうか・・・?
わかりません(^_^;)
義母に年を聞くとだいたい10才は若くいいます。
酷い時は28才若く言うので、今の年を教えてあげるとびっくりします。
義母じゃないけど、ホントいつの間に年を重ねたんでしょうね~?
私も義母と一緒で気持ちだけはいつまでも若いのですが・・・(^_^;)

蝶の交尾を初めて間近で見ました。
羽が痛んでたので命を繋いで亡くなるのかな~って思いました。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)