雨なので・・・

日常のこと
09 /16 2015
今日は天気予報通り雨になりました。

雨なので消防団の訓練も中止になり

少しゆっくり出来るかなと思ったのですが、

紙芝居の原稿がまだ出来上がってなかったので

これから仕上げをしないといけません。

あと少し頑張らなければ!






今日、知り合いの方が遊びに来てくれたので

モコとご対面♪

モコちゃん久しぶりじゃね~♪ 可愛いね~♪って言っていただき

寝てるところを起こされたのに怒らないモコ♪




雨降り 1

寝てるところをいきなり頭を触られると、いつもなら噛みついたりするのですが・・・

モコちゃん可愛いね~♪って言葉が理解できるのか怒りませんでした。

以前遊びに来た友達が「よ~肥えとるね~」って言うと・・・

怒って部屋を出て行ったので、やっぱり言葉が理解出来るのかな?




今日はこの他にモコとカイの写真が撮れなかったので・・・




雨降り 2

玄関のメダカさん♪ 4匹いるのですが・・・わかりませんね(^_^;)




雨降り 3

道の駅で買ってきた唐辛子と、 




雨降り 4

ミラクルニーム♪ 植えかえて玄関の中に入れました。

大きく育つといいなぁ~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お客さんにもなでなでさせてあげるなんて、モコちゃんは
人間が(猫が)大きいな~(・∀・)
メダカちゃんの横のシーサーが気になりました~♪
←シーサー大好き♪

じろははさんへ

モコはなぜか可愛いと言ってくれる人には愛想がいいんです♪
太っとる!とか、肥えとる!は禁句なんですよ(^_^;)

シーサー♪ カラフルで可愛いでしょう♪
長男家族が沖縄に初めて行ったときに買ってきてくれました。
だから私が沖縄に行ったときには買って来なかったんだけど・・・
いろんなシーサーがあるので集めるのもいいですね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)