あんたはダレね~?

日常のこと
10 /02 2015
今日は朝から良い天気になりました。

昨日は肌寒かったのに今日は暑く感じる・・・

これで体調を崩すんですよね~。

夜は冷え込んでくるので寒くならないように、

かといって汗をかかないようにしなければいけませんね。

消防団の秋季査閲も明日が本番!

練習は今夜が最後なので頑張らねば!








今朝、二階のベランダから裏の山?を見ると・・・

雉のヒナ?と思われる鳥を発見!

もう親離れしたのか?それとも巣から探検に出たのか・・・?わかりませんが、

少し経って見てみるともういませんでした。





ダレ 1

周りの枯草が保護色になってます。




ダレ 2

くちばしは黄色くないのですが、親に比べるとまだ小さく感じます。




ダレ 3

この鳥たち・・・雉であってますか?




ダレ 4

朝陽が当たって白っぽく写ってしまいました(>_<)



もし雉のヒナちゃんたちなら無事に大きくなって欲しいなぁ♪







おまけの2枚


ダレ 5

モコの動きを覗うカイくん。
私がダメだよって言ったので不満そうな顔をしてますね(^_^;)




ダレ 6

窓越しに撮った朝顔♪
種がいっぱい出来てるのがわかりますか?(枯れるまで待ってます)
もし種を欲しい人がいれば差し上げますよ(*^_^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)